プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はもう21才なんですが、ダンスを始めてみたいなぁと思ってます。そこでダンススクールを探しています。

ジャンルはまだ考えてません。これぐらいの年から始めるのに向いてるダンスはどんなのが良いでしょうか??(ちなみに昔バレエはやってました)

そういう年齢からでも初心者コースで始められるスクールはないでしょうか??
場所は都心希望です。

A 回答 (6件)

もう21才では、ありません。

まだ21才です。
ブレイクダンスでもカボエイラでもなんでもいけるでしょう。

バレエをやっていたとのことですから、なんのダンスを始めてもOKです。

ストリートダンスについては、下記のサイトで解説してますので、
御参考になさってください。

(ジャンル)
http://www.streetdance-plus.com/lesson/index.html

一般のダンススクールは、初心者コースはあります。
(専門学校はダンサーの養成学校なので、注意ください。)

(スクール)
http://www.streetdance-plus.com/school/index.html
    • good
    • 1

まだ締切ってないということは決めかねてるのですか?私は30歳になってしまい、おっさんに近付いてきましたが、今月からジャズ、ピップポップなどを習い始めようと考えてます。

動機はパチンコ依存症からの脱出ですけどね笑
なかなか一人だと始めづらいですよね。一緒に行ってみますか?私も不安はありますし。都心じゃなくて、さいたま市ですけど(笑)30歳からでも始めようとしてる私がいるんだから21歳なんてまだまだ若い!ファイトです
    • good
    • 0

他の方が言ってるように、年をとっても長く続けることができるダンスが良いと思いますよ。


私は26歳ですが、数ヶ月前からアルゼンチンタンゴを始めました。私は男なんですが、男性はなかなかリードとかあって難しいんですが、女性は男性のリードに身を任せて踊る、男性が踊らせてくれるので、バレエや社交ダンスの経験があればすぐに踊れるようになりますよ。
あと、アルゼンチンタンゴは都内ならいつでも、どこかしらで必ず「ミロンガ」(←ダンスパーティー)が行われてるので、楽しめると思います。
それに、数ヶ月に1、2回くらいの頻度で、大きなダンスパーティーもあるので、普段着れない様なドレスを着て、おもいっきりドレスアップして、社交界デビュー?みたいな経験もできて、面白いと思いますよ。
やっぱりペアダンスなので、密着度は高いですね。あと、年配のかたも多いのですが、20代も少なからずいるので、年配の方が苦手な方も是非始めて欲しいですね。
私の先生は20代でイケメンのアルゼンチン人で、結構おもしろい人ですよ。
3月8日の20時から、目黒区の中央体育館で私の先生がアルゼンチンタンゴの無料体験レッスンをするので、試しに参加してみませんか?
    • good
    • 0

こんにちは。

新しい年に新しい事を始めるって、いいですね。
21才ですか。プロで第一線で活躍するダンサーになりたい!と言うのでしたら、これ以上できないほどの努力をかさねて、初めて実現できるかも。でも、可能性が無くはありません!頑張って!
21才。楽しみでダンスを始めるなら、まだまだ若い!どんなジャンルでも大丈夫ですよ。
私のお勧めは、元気なら80才まで楽しめるダンスです。せっかく日本人ですから日本舞踊なんていかが?本気でやったら奥の深~いダンスです。
ペアダンスをご希望なら、断絶アルゼンチンタンゴです。社交ダンスの中のタンゴとはかなり違って、醍醐味は「ダンスでの会話」21才から始めたら、きっと豊かな人生になりますね。
どうぞ、あなたの二つ目の言葉としてダンスを手に入れて下さい。
    • good
    • 0

21才でも全然ダンスを始めるかたゎたくさんいらっしゃるので大丈夫だと思いますょ^^☆



ダンスゎ約半年もやっていればうまくなれると思います。

やるべきジャンルなのですが、人それぞれです(笑)

もしセクシーな感じのダンスがいいのならば、GirlsHIPHOPをオススメします。

それ以上にセクシーなのであればレゲェです。

もし逆にカッコいい系のダンスであれば・・・

早いテンポの曲であればロックを、力強い感じのであればクランプを、またゎ他にもブレイクを、ロボットダンスに近い、体の筋肉を振動させて踊るポッピンも^^v

もちろんはじめゎ基礎をやるべきなので無難にHIPHOPをオススメします^^v

私も今高校2年で高校からダンスを始めましたが全然へーきです^^

バレェをやっていたなら体も柔らかいですし、やりやすいと思います☆

スクールに関してなのですが、私ゎスクールに通っていないのでよくわかりません><;

でも新宿や川口にあるジールスタジオなどいいと友達の間でゎ評判です^^v

ぜひダンスで遊んでください^^☆
    • good
    • 0

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3178764.html
http://veeschool.com/dance/SU030/Pref13/71022970 …

年をとってもできる社交ダンスが候補です。
上のサイトに初心者の教室がでています。
区の広報誌でも募集されているのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社交ダンスいいですね!!
ありがとうございます(^-^)/

お礼日時:2009/12/12 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!