プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
いつもこちらで質問させてもらったり、勉強している26歳の妊娠希望者です。
今回初めてクロミッドを処方され、今月こそは!!と期待しているのですが、
今日、36.55まで下がってしまいました。
生理周期はだいたい30~32日くらいなのでまだ生理にはならないと思ってたのですが今朝の体温でかなり落ち込んでいます…

クロミッドを使用すると通常より高温期の温度が高くなるときいたのですが、
それほどでもなく36.7台になったのはたった2回です。
もし着床出来ていたらもっと高温になっているようですが?? (ネットで色んな方の基礎体温を確認しました)

今月もダメなのでしょうか?
ご存知の方がおられましたら、返信をいただけましたらありがたいです。

基礎体温
1日目 36.15

2日目 36.20

3日目 測り忘れ

4日目  36.17

5日目 36.20

6日目 36.22

7日目 36.13

8日目 36.13 仲良し

9日目 36.25

10日目 36.28

11日目 36.66

12日目 36.33

13日目 36.00 朝仲良し

14日目 36.45

15日目 36.19 朝仲良し

16日目 測り忘れ 夕方卵胞確認 19.2mm 夜仲良し

17日目 36.25

18日目 36.92 前日の夜、遅くまでかなり飲んでたから??

19日目 35.90 朝仲良し

20日目 36.63

21日目 36.55 夕方に再度卵胞確認 排卵済

22日目 36.65

23日目 36.67

24日目 36.73

25日目 36.73

26日目 36.55


お忙しいところスイマセンが、回答いただけたら幸いです。
宜しくお願いします!!

A 回答 (1件)

数年間不妊治療していた者です。



私が妊娠した時の体温は、むちゃくちゃガタガタでした。
低温期もガタガタ、高温期もガタガタで、絶対妊娠していないと諦めていた周期でした。

逆に、高温期が37度越えで後半ぐんと上がり、今回は良い感じと思った時が何度かありましたが、どれも駄目でした。
吐き気がある気がする~などと期待しましたが、単なるPMSでした。
(その時は血中HCG濃度0だったので、着床すらしてませんでした。)
あまり体温だけで一喜一憂しない方が良いですよ。単なる目安ですので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!