この人頭いいなと思ったエピソード

コンビ二においているような、フライデーやfucusやflashなどのスキャンダル雑誌はすぐに次のが発売されてしまいますが、見逃したものを読みたい場合、発売元から取り寄せできるものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

雑誌であってもバックナンバーは取り寄せてもらえます。


書店に直接頼んでも大丈夫ですが、週刊誌の場合は在庫が無い場合のほうが多いです。
一度出版社に問い合わせるのが確実だと思います。

FLASH(光文社)
http://www.kobunsha.com/CGI/magazine/back_number …
光文社のトップ
http://www.kobunsha.com/top.html

フライデー講談社(バックナンバーのお問い合わせ)
http://www.kodansha.co.jp/inquiry/index.html

新潮社(お問い合わせ)
http://www.shinchosha.co.jp/info/ask.html
(「FOCUS」は既に休刊になっています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかった。。ちょっと問い合わせてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/21 23:07

 


#2です。

FLASH 在庫があれば取り寄せできそうです。


参考URL:http://www.kobunsha.com/magazine/flash/backNum_f …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません遅くなりました。。
安心しました。ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/21 23:07

 


INTERNET FRYDAY
これならバックナンバーも読めそうです。
雑誌版との違いはわかりません。
一部の記事は無料で読めるようです。



参考URL:http://books.bitway.ne.jp/kodansha/friday/free/b …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。。すいません。。
おお!こんなとこがあったとは!
見てみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/21 23:06

基本的に週刊誌などの雑誌は各書店から返品処分になると、出版社というよりも取次店(問屋みたいなもの)に送られて裁断処分されるものが多いと思います。


取次店から取り寄せも出来る可能性が当然ありますが、返品されたストックを取り寄せることになるので、期間もかかりますし、皆さんが立ち読みして本がきれいではない状態のもの(店頭から返品されたもののことです)が来ます。

直接各出版社から取り寄せることは出来ないような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、遅くなりました。
そしてありがとうございました。
できないんですかね。。ちょっと問い合わせてみます。

お礼日時:2003/05/21 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!