牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

1週間ほど前にノートンインターネットセキュリティ2006から同2010にアップグレードしました。ところがことあるごとに「続行する前にIDセーフパスワードを入力する必要があります。現在のプロファイルのIDセーフパスワードを入力してください」という画面がしょっちゅう出てきて困っています。

恐らくこの製品がユーザー名やパスワードを使ってログオンする必要のあるサイトのパスワード管理を行っているのだと思いますが、わずらわしくて仕方ありません。これはそんなに意味深いものなのでしょうか?どうすればいちいち入力せずに済むようになるのでしょうか?

「ノートンインターネットセキュリティで「I」の質問画像

A 回答 (2件)

設定の中に「webの設定」という項目があります。

IDセーフと言うのがありますので機能使わないのであればoffに
機能は使うがパスワードを省略する場合は「IDセーフパスワードとセキュリティ」でパスワードセキュリティをパスワードは必要ありません。Windows起動時に自動的にログインするを選択する。
「ノートンインターネットセキュリティで「I」の回答画像2

この回答への補足

時間がかかってしましまいしたがようやく理解できました!-Snoopy- 様、有難うございます!!!

• 0
この回答へのお礼

有難うございます。まだよく理解できていませんが、ラジオボタンを変更したりして自分でも色々試してみます。

IEのツールバーの「表示」メニューから「ツールバー」を

選択。
「NORTON TOOBER」のチェックを外す。

では解決しませんか?
うちはそれで消えました。
根本的な解決策である保証はありませんのでご了承を。
    • 0