電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近畿地方に住みます。
ハチ北高原などは子供といったことがあります。
せっかく高速料金が安いので
中部地方のスキー場に行こうと計画中です。
子供は3歳、4年生、6年生です。
自分の候補としてはダイナランド、ウィングヒルズ、高鷲スノーパーク
などです。
なだらかな初心者向きの距離が長めのゲレンデや、3歳があそべるキッズパークがある所がいいなと思います。
もちろん安くつくのが一番よいですが・・・。
お教えくださいませ。

A 回答 (2件)

No1さんがおっしゃるとおり、チビちゃんたちを連れて行くなら

栂池高原スキー場です。

http://www.tsugaike-kogen.com/
鐘の鳴る丘ゲレンデなんて、まさに子供向けの斜面です。

新潟県、山形県、福島県、長野県、岐阜県、兵庫県といろいろなスキー場へ行ったけど、
やはり信州のスキー場の雪質にはかないません。

ハチ、ハチ北や東鉢伏や神鍋などの雪質ではチビちゃんたちにはちょっとかわいそうかなあ。
あのすぐにアイスバーンと変わる雪質は兵庫県のスキー場の宿命ですね。

鷲ヶ岳、ダイナランド、しらお、高鷲、いとしろへも行きましたが、
子供向けとしては、どこもにたりよったりですね。
個人的には鷲ヶ岳がすきなのですが。

信州(志賀高原、八方尾根、岩岳、野沢温泉)や
新潟(苗場、上越国際、赤倉、湯沢高原)のスキー場を知ってしまうと、
やはりどちらか県のスキー場(北海道、東北を除きます)をお薦めしたいです。
(すいません、お父様の事情があるのは充分にわかっているつもりですが・・・・・良き思い出作りにと・・・・)

奮発されて栂池まで足を伸ばされてはいかがでしょうか?
安くて感じのよい民宿も結構多いですよ。
大阪府の高石市の小学生の団体は、毎年年末に栂池高原で
スキー合宿を行っています。
    • 0

残念ながらダイナランド、ウィングヒルズ、高鷲スノーパークには、なだらかな初心者向きの距離が長めのゲレンデや、3歳があそべるキッズパークはないですね。

強いて言えば、ウィングヒルズが一番初心者向けゲレンデが長いと思いますが、めいほうスキー場の方が条件にぴったりです。

あとは、足を伸ばして栂池高原も条件にぴったりですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
めいほうスキー場を調べてみますね。