アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

双子の女の子(4才)ともうすぐ2才になる男の子の親です。
うちの子供達が雪遊びをしたいと雪が降るのを待っているのですが
当然の事ながら、なかなか降りません。待っていてもいつになるか分からないので雪のある所へ行ってしまおうかと検討中です。
そこで・・千葉から一番近い雪遊びの出来る場所はどこでしょうか?
雪遊びと言っても雪だるまを作れるだけでも、そりなどで滑れても、何でもかまいません。 欲を言えば、大人も楽しいといいんだけど・・
ちなみに、スキーはやった事がありません。はずかしながら・・

A 回答 (3件)

お子さんが遊ぶことをメインに、あえてスキー場ではないところを・・・。


富士山麓に日本ランドという遊園地がありますが、そこにそりやチュービングが楽しめるゲレンデ?があります。ちなみに子供専用です。もしかしたら子供のスキーは許されているかもしれないけど、間違いなく大人のスキーヤーはいないので、安心だと思います。千葉のどの辺りからかにもよるとおもいますが、3時間かからず行けるのでは?

十数年前、よく親に連れていってもらったので、「経験者」ということで・・・。

参考URL:http://www.fujikyu.co.jp/nl_yuenchi/snow/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
”日本ランドHOWゆうえんち”ですよね。独身の時に一度行った事があります。乗り物なども子供向きで、大人には物足りなかったのをおぼえています。
ちょうど最近、「富士山はすごく大きくて高いんだよ」と教えたら「富士さんてだれ?」とボケをかましつつ、「ほんとは大きいの?」と何度も聞いてきていたところでした。それと「靴に包丁みたいなの付けてすべれるの?」・・・これは
アイススケートのことですがちょっと不思議なようです。
こんな子供達の好き又は興味のあるもののキーワード・・雪遊び・富士山・アイススケート・遊園地・いちご狩り・・すべてそろっていて日本ランドはHITです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/15 00:48

//じだいどりーむ//です。



いわゆるスキー場の紹介ということで、書かせていただきます。

車でいかれるのなら、群馬の水上・草津エリアにスキー場は、
いくつかありますね。

 あと、電車でいかれるのなら、お子さんが小さいこともあり、
上越新幹線越後湯沢エリアなどはいかがでしょう?手元に資料がないため
何ともいえませんが、往復指定席格安パックなるものがあります。

 普通のスキー場は、入場にお金がかからないため、(リフトに乗らなければ)
ゲレンデの隅で雪遊び程度ならホント、交通費(宿泊費?)だけで
楽しめます。

 あと、船橋にあるザウスは人口雪なのでダメですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「草津」=温泉・・いいですね。娘たちも何処で覚えたのか、♪草津よいと~こいちど~はおいで ちょいなちょいな♪ と、銭湯などに行っても歌っています。風呂好きなもので・・  親的には、雪遊び<温泉 って気分になってきちゃいました。
それと、ザウス・・灯台下暗しでした。家から車で10分ほどで行けます。
雪=遠いところと思い込んでいたので、思い付きませんでした。早速、問い合わせてみます。

お礼日時:2001/01/14 23:46

日光の霧降高原がお勧めスキー場なのですが、すいているし初心者か、上級者しかいない。

そり遊びが十分できます。そりは、近くのホームセンターとかで980円を買って持て行ったほうがいいです。あとお勧めが群馬の片品スキー場(関越沼田ICから1時間くらい)ここは、子供を預かってくれるし(有料)ゲレンデの一角に子供の遊び場がありました(無料)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
早速、検討の参考にさせて頂きます。
どうせ行くなら、一泊して温泉にも入りたいし・・・
娘たちも「温泉に行きたいねー」と口癖のようにいつも言ってる事ですし。

お礼日時:2001/01/14 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!