電子書籍の厳選無料作品が豊富!

北志賀竜王スキー場に行くのですが、その周辺について聴きたいことがあります。
◎ゲレンデはどうなのでしょうか?昼食はどこで食べたらよいですか?

◎ホテルはどこのホテルがいいでしょうか?(ゲレンデ近くでお願いします)

 回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ゲレンデは、広いので初級~上級まで楽しめると思いますよ。


昼食はいくつかゲレンデ内にレストランがあります。
ロープウェイで上がったところにもレストランがあります。
そこは、晴れていればとても眺めがいいのでお勧めです。

ホテルは比較的どこもゲレンデ直結ですよ。
上の方にあるホテルもリフトを使って上がる事も可能だと思うので
足で移動する心配しなくて大丈夫だと思います。
楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0

私は1度しか行ったことがないのですが、良い所でしたよ。

ホテルの名前は忘れてしまったのですが、もうペンションを出ればゲレンデみたいな所でした。
コースは結構上級者向きではなかったかな??と思います。私ももう4年くらい前に行ったきりなんですよね・・・でもそこで1週間以上遊んで飽きずにいれたので、ほんと良かったと思いますよ。楽しんできてくださいね。
    • good
    • 1

 竜王スキー場は3回ほど行ったことがあります。

ゲレンデの雪質はまあ標準的と言っていいと思いますよ。長野県の他のスキー場と同じくらいです。ただしコース的にはコース的にはかなりレベルが偏っています。初級者とちょっとだけ中級者(言い方が変ですが・・・)、そして上級者にとっては結構いいコースだと思います。ただし上級中級者(中級者でもかなり上級に近い人)にとってはちょっと物足りないと思います。というのも、ゲレンデは大きく下の山麓部分と上の山頂部分で別れており、それをつないでいるのが大きなゴンドラなのですが、ゲレンデ全体(上下とも)としては初級向けで、ちょっとうまければ余裕で滑ってくることができます。そして上と下をつなぐ蹴落としコースというものがあるのですが、これはコブがあってさらに狭い急斜面でこれはかなりの上級者向けなのです。ですから初級者からとっくに抜け出して、さらに上級へ、と練習しようとする人にとっては易し過ぎ、難しすぎ、というコースばかりで滑る所がないのです。ですからあなたのレベルによってはつまらないかもしれません。昼食はゲレンデのふもとやゲレンデの途中にあるレストランで取ることができます。ホテルは大体がゲレンデから1分や、ゲレンデの中にあるものもありますので、どこを選んでもゲレンデからの距離はそれほど変わらないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!