dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

GWに河口湖周辺へ旅行に行きます。

0歳、2歳の子供と、祖父母も一緒なので、
年齢問わず自然と触れ合って遊べるオススメの場所はありますか?

A 回答 (4件)

湖畔で眺めゆっくりするのを忘れないで下さい^^



また、カチカチ山というロープウェイでお手軽に登れる山?もありますし 富士山もありますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス通りカチカチ山ロープウェイに乗り、富士山を眺めて大満足でした!
子供も無理なく高い展望台に行けて良かったです。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/30 22:32

山中湖の水陸両用バスはとても楽しいのですが、0歳でもよいかどうかはちょっと気になりますね。


例え乗車できなくても、水陸両用バスが陸から湖に入るところは見て楽しいし、白鳥や水どりがいて、のんびりすると楽しい浜辺です。
http://transportation.fujikyu.co.jp/transportati …

河口湖にもカバはあるのですが、水陸両用ではなく、陸地だけです。

忍野八海は、桜もさいて、古い集落と湧水、ちょうど桜もキレイなところです。
http://www.mapple.net/spots/G01901006501.htm

そのすぐ近くに、デパートで見かけるスティックチーズケーキの工場アウトレットがあります。とてもおいしい! 是非、お立ち寄りを。
ケーキの切れっぱしなど、「ご自由にお持ちください」となっていました。
http://fujigoko.tv/www/ny/about.html

忍野八海ちかくに、花の都公園がありますが、ここも写真をとると広大なお花畑の向こうに富士山が見えて、キレイなところです。
http://www.hananomiyakokouen.jp/

いやしの里根場。
以前の集落を再現したものです。
一番上の休憩スペースでは、寝転がって富士山をながめることもできます。
手打ち蕎麦や、こんにゃく懐石、昔の衣装を着て写真をとったり・・・が、できます。
http://www.fujisan.ne.jp/iyashi/

きみまろ茶屋があります。
きみまろのファンでなくても、なかなか良いお店ですよ。
http://www.aun-tei.jp/

こんなほうとう屋はいかがでしょうか。
多すぎると思われましたら、二人で一つをわけあってもかまいません。
とりわけの器を用意してくれます。
建物を見ただけで楽しくなります。
http://www.houtou-fudou.jp/new2009cm/2009cm1.html
    • good
    • 0

西湖野鳥の森公園


 http://www.yamanashi-kankou.jp/kankou/spot/p2_46 …
  広い芝生広場があります
  公園の中には青木ヶ原樹海を散策する遊歩道(平坦)の入り口もあります
 
 フジザクラまつり、そろそろ見ごろになってるかと 
 http://www.fujiyoshida.net/forms/info/info.aspx? …
  中ノ茶屋エリア 自然がいっぱいです、坂と階段はないです

 山中湖交流プラザきらら
  広い駐車場・富士山の眺望・遊具
 http://www.kirarayamanakako.jp/contents/facility …

  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん候補をありがとうございます!

フジザクラ祭り、チラシがたくさん貼ってありました♪
行った場所と少し距離があったようで見れませんでしたが、ちょうど時期だったようですねo(^-^)o

お礼日時:2012/04/30 22:28

★忍野八海(オシノハッカイ)★西湖いやしの里根場(サトネンバ)


の2つは楽しいですょ!
インターネットで調べれば必ず出てきますので、見てみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネット環境なくどちらも見れず残念でした(>_<)

回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/04/30 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!