海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

いつもお世話になっております。

先日、バイトの先輩に告白しました。

答えは忙しいとの理由でやんわり、いつもよりも優しい感じで(いつも冷たい感じの人なので)「気持ちだけ受け取っとくわ、ありがとう」と断られました。
もともと忙しいのも分かって告白したので納得し、私自身告白してスッキリしたので気まずい気持ちも無く、いつも通りにしています。

しかし、告白してから2、3日は普通通りだったのに最近避けられてる?と感じる事が出てきました。

前は普通に話しかけられたり挨拶も返してくれ、よく目が合ってる?と思うこともありましたが、今は全く無いんです。

目が合わなくなったのは告白したからかな?と思ったりしますが、挨拶も返してくれず話す事も全く無くなりました。

もともと普通よりも冷たい感じな人ですが、ちゃんと返事はしてくれる人ですし挨拶が帰ってこないのは1年間居て初めてなのでとても動揺しています。

特に男性の方、こういう事はよくあることなのでしょうか?

教えて頂ければ嬉しいです。

A 回答 (5件)

私は、告白されて迷って振ってしまい相手がスッキリしたあとに、相手のことが気になってしまうことがあります。

男性にも同じことがあります。声をかけられてそのまま意中の人になることがあるのです。できればもう一度告白してみれば…。相手の出方を観察するだけでもいいです。きらわれてないですね~ 次第に異性として意識し始め気になっているのではないですかねぇ。相手は異性関係についてハッキリしなくてモジモジした性格だったりして。だとちょっと面倒ですけど…。
    • good
    • 4

女性です(希望に沿わずごめんなさい)。


向こうもそれなりに動揺してるんでしょうね。
あなたは誰かを振った経験はないんですか?
結構落ち込みますよ。

そっとしておいてあげてください。
あなたがスッキリしたのなら元気にしてればそれでいいと思います。
    • good
    • 1

仕事に集中しづらくウザイと思われてるでしょう。

    • good
    • 1

無いとは言い切れないかな。


気まずさってのが出てくるという事。
本来は振られたって、今まで通りに・・・というのが理想ですし、
大人なら余計に普通に接するように努力しますよね。(お互い)
でも現実は中々・・・難しいですよ。
質問者様や相手の性格、キャラにもよると思いますが、少し時間が
かかるかもしれないですね。(今までみたいに戻るのは)

挨拶されないのであれば、再度「おはよう♪」と元気に言う。
挨拶してくれるまで言うのも1つの手段だと思いますよ。
それでも挨拶も何もしてくれないなら、「無視?ねね 無視してる?」
とか冗談半分で言う。(真顔で言わないようにね。)
    • good
    • 0

男性でなく、女性にもある事だと思います。



告白後は何かしら2人の関係が変わってしまうのは、仕方ないと思いますし、それが告白のリスクでもあるのではないでしょうか?
告白した側はまだしも、された側に「断っても、今まで通りで・・」と言うのも、ちょっと酷かと思います。
彼にしたら、今まで通りの関係、または今まで以上に近づいた関係になってしまうと、彼女=質問者さんが再び勘違いしてしまい、再告白とかになるのも正直面倒だし、質問者さんに申し訳ない、という気持ちはあると思いますよ。なので、距離を取ってしまうのは、仕方ないかな、と思いました。後は時間だけが解決してくれますよ。時間が経てば、きっと彼も徐々に昔のようになってくれると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!