アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代男性です。一ヶ月の予定で出張中です。そこで好きな人が出来ました。

同じ20代学生のお店の店員さんで、はじめは挨拶程度でしたがそのあと連絡先を交換しました。

しかし出張中の身です。一緒にいれないとわかってながら、でもただどうしても想いを告げたくて告白しました。

向こうも会ったときから気になっていたことなど話してくれましたが、やはり出張期間ですぐに離れてしまうとのことで答えはダメでした。

どうせこの先一緒にいれないのだから友達として会うのも嫌だし、ここで別れようと挨拶して去りました。

しかし先日出張の延長が告げられました。少なくとも夏の終までらしいです。

今もう一度その彼女に会いたくて仕方ありません。今週には。

そして出来ることなら少し時間をかけてもう一度告白したいです。

一度フラれた身です。連絡しようか悩んでいます。漠然としてますがどうすべきか?彼女はどう思うのか?回答いただけたら幸いです。

A 回答 (2件)

正直言って彼女側からしてみてはかなり揺れる話だと思います。

気になっていた人に告白されたけど、物理的な距離が理由で断ったのに、
もう少し一緒に入れることになったから、また告白しに来たということですよね。

あなたはふらっとそのお店に行って、さりげなく出張が延長になって
もう少しここにいれることになったと伝えればよいでしょう。
彼女が受け入れてくれそうだったら、お店に何度か通ったり、連絡をとったりで
仲を深めていけるかもしれません。

ただ、夏以降になったらまたあなたはその場所から離れてしまう可能性はありますよね。
そうなったら彼女は? 期限がわかっている恋なんて、きっと一緒にいても彼女としては苦しいだけです。
その先、距離が離れた恋愛でも続けていけますか??
答えがyesなら、その考えがあなたにはあるのだと思うので、連絡を取って思いのたけを話してみてはいかがでしょうか。

個人的にはなんだか出張先で恋に落ちて、さらに延長だなんてタイミングがマッチしてて、
なんか縁があるんじゃないかなーなんて思います。がんばってください。
    • 0

一度振られただけでしょ。

「想いを告げるための告白」は何度でもOKだと思います。

彼女の気持ちはどうでしょう。
断られた理由が“期間限定”だけで
気持ちは「あなたにひかれている・振り向いている」のであれば、

強い気持ちで、彼女にアタックです。
『一緒にいれる時間の終わりが分っていても、真剣にあなが好き』
だということを。
交際できるのではないでしょうか。

期間限定とわかっていても、恋愛はできます。
なんか、映画のようなストーリーですな…。

告白が受け入れてくれること、
夏の八月…、ハッピーエンドになること

切に祈り、そして期待しています。
    • 0