プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、気になる人(男性)が出張に行くので、行く前に会いたいと伝えました。

私「いつからいくの?」
彼「明日から」
私「何時から行くの?時間合えば一瞬でも会いたいな」
この時点で夜の19時ごろでした。それからお返事がなかったので、もういいやと思って寝ました。
(彼はいつもそんな感じなので、特になにも思いません)

翌朝7時半ごろ
彼「もうちょっとで行く!」
起きたら8時ごろで普通に寝てたので、
私「自分から言ったのにごめん、今起きた。また会おう」

私の対応は正しかったのか、ずっとモヤモヤしています。
自分から会いたいと言ったものの、夜までお返事くれなかったのは彼ですし…
私は間違っていないと思っているのですが、自信が持てません。
早朝から起きて待機しておくべきでしたでしょうか?

A 回答 (1件)

書かれている内容で間違ってる部分を引っ張り出すとしたら、


「自分から言ったのにごめん」
と言ったことくらいですよ。

寝てる時の連絡に返事なんかできるわけない。
謝ることではないです。

いつ出発するかわからなかったのですし、
「即返信が正しい対応だ」と考えるのであれば、
そもそも寝るべきではなかった。
もしくは、受信音で確実に起きられる状態にしておくべきだった。
というのことになります。
そんなことをマナーたと感じてたら、誰も寝てなんかいられないですよ。

あなたは悪いことは何一つしてませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A