アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日ストレスだらけで辛いのでこれからビデオでもレンタルしに行こうと思っています。

迫力ある洋画が大好きですが、最近は恋愛映画にはまっています。(ドロドロしたものや、変なシーンがない純愛ものです)
未来予想図や黄泉がえり、closednoteなどが好きです。
邦画にはあまり詳しくないので、おすすめの恋愛映画を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。

マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。
さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。
テス(79英・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。
グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。
嵐が丘(92英)旧家「嵐が丘」の周りの人物達の数奇な運命。
パッチ・アダムス(98米)自殺未遂で精神病院に入院したハンター・アダムスは、ジョークで病人を癒すことに目覚め、
当時の医療制度の理不尽さから無料の病院を作りたいと考えるようになるが・・・
恋に焦がれて(92米)高校生のシェリルは、ボーリング場の受付でバイトをしている不良のリックと出会い、急速に進展していく2人だが、ある日シェリルが妊娠する。
恋する人魚たち(90米)奔放な愛に生きる母親とその娘たちのストーリー。
ウィンターピープル(87米)雪原の小さな村を舞台に、対立する両家の間に挟まれながらも、自らの愛を貫こうとする男女の悲しい物語。
シザーハンズ(90米)手がハサミの男の悲しい愛のストーリー。
椿姫(37米)報われない愛に生きる男女の悲劇。
カサブランカ(42米)1940年代のフランス領モロッコを舞台に繰り広げられる愛憎劇。
マグノリアの花たち(89米)体の弱い妻は、自分の身も顧ず子供を産むが、そのために病の床に伏す。
太陽は夜も輝く(90伊)優れた男爵が公爵令嬢を娶るが、彼女は王の愛人であった。
リトル・ロマンス(79米)少年と少女の淡いラブストーリー。
小さな恋のメロディ(71英)ある日、ダニエルは学校で女子生徒がバレエの練習をしているのをのぞき見して見つかるが、その中に素敵な女の子メロディもを発見し魅せられてしまうが・・・
ミルク・マネー(94米)母のいない少年が、生真面目な父親とある女性をくっつけようとするが・・・
ノッティングヒルの恋人(99米)アメリカのスター女優としがない本屋の店主の、偶然から生まれたラブストーリー。
ワーキングガール(88米)証券業界を舞台に、ビジネスと恋に賭けた女の闘いと、アメリカンドリームを描く。
ベスト・フレンズ・ウェディング(97米) 結婚の決まった元恋人の愛を取り戻そうと悪戦苦闘する女性の姿を描いたラブコメディ。
ウェディング・プランナー(2001米) 自分自身の恋愛にはうとい、ウェディング・プランナーのメアリーは理想の結婚を夢見るが・・・
シティ・オブ・エンジェル(98米) 地上の女性と恋に落ち、人間になることを決めた天使の姿を描いたラブストーリー。
めぐり逢えたら(93米) キャリアウーマンと、愛する妻に先立たれたシングルファーザーの運命的な恋を描く。
ユー・ガット・メール(98米)インターネットで知り合った男女の運命的な恋を描いたラブストーリー。
プリティ・ウーマン(90米)1週間の契約でアシスタントになったコールガールと実業家の恋の行方は?
アメリ(2001仏)少女の頃から空想の世界で遊ぶのが好きだった22歳のアメリの世界と恋愛。
猟奇的な彼女(2001韓)大学生のキョヌは、電車内で酔っ払っているタイプの女性に出会うが彼女はとんでもない暴力女だった。
ローマの休日(53米)小国の王女アンがローマを訪れたとき、重なる固苦しいスケジュールにうんざりしてホテルを飛び出し、新聞記者のジョーと知り合うが・・・
ティファニーで朝食を(61米)ニューヨークのアパートに住むホリーの念願はティファニーののようなところで暮らすことだった。
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます。
お詳しいんですね。
私が好きな映画もいくつかありました。
それ以外のも楽しみに見てみようと思います。

ノルウェイの森(トラン・アン・ユン)

これは傑作でしょう。
    • 0

やや古い映画もまじっていますが、私の好きなラブストーリーをおすすめします。

「ターン」 牧瀬里穂主演
交通事故にあい、それ以来同じ一日をずっと繰り返す女性。
全く人のいない世界で、同じ一日が半年続いて、耐えられなくなったときに、はじめて家の電話がなります。 
相手は仕事でかけてきた現実の世界に住む男性。
現実の世界では彼女は昏睡状態のまま。 電話だけを通して、二人の交際が始まります。

「(ハル)」深津絵里主演
パソコン通信に初めて参加した会社員。 「ハル」とう名前を使って、映画フォーラムに参加し、「ほし」という男性と仲良くなる。 恋や仕事の悩みを相談していくうちに、やがて「ほし」が男性ではなく女性だと知ります。

「きみにしか聞こえない」小出恵介主演
孤独な女子高生が、ある日携帯電話を拾います。 かかるはずのない電話が鳴り始めて、受話器から聞こえたのは若い男性の声。
会話を通して、だんだん心を開いていく女子高生。 やがて、会うことになるのだけど・・・。 

「東京少女」 夏帆主演
親の再婚をひかえ、不安定な気持ちの女子高生。
建物の階段途中で、携帯電話を落としてしまいます。 どんなに探しても見つからない。 その携帯は、時を超えて明治時代の男性が拾っていた。 ぎこちなくも、すこしずつ会話ができるようになっていくが、やがて充電の切れる時間が近づいてきた。

不思議と、電話やメール関係の映画ばかりになってしまいました。
どれも本当におすすめですが、私が好きなのはターンと東京少女です。
純愛ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても面白そうです。
少しずつ見てみようと思います。

「好きだ、」

http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …
「ただ、君を愛してる」
http://www.cinematoday.jp/movie/T0004790
どちらも、宮崎あおいさんが出演しています。

「もういちどあいたくて ~星月童話~」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31402/index …
こちらは、常盤貴子さんです。香港映画なんですが、せつなさで選んでみました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
宮崎あおいさん好きなので、見て見ます。