忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

ガラスの破片を踏んでしまいました。目で見えるのは取り、絆創膏を貼っていましたが、翌日になって歩くとズキンとします。小さな傷で場所的にもよく見えないのですが、キラッと光っているようです。ガラスが残っているかもとピンセットで取ろうとしても取れず、ますます痛くなってしまいました。現状としては、小さな傷の部分が歩くと痛い、光っているというだけでガラスは確実にあるかはわからないといった状況です。こういう場合どうすれば良いですか?

A 回答 (3件)

ガラスのかけらは透明で,外科でも見つけたりとるのに苦労することがあります。

あまりいじらない方がよろしいでしょう。早めに外科を受診してください。

病院なら最初少し痛いですが局所麻酔をして見えるものは確実にとってくれます。放置すると血流に乗るというのはとにかく,押されて奥に行ってとりにくくなります。

以前割れたコップで手を切った人の創から一ヶ月も経って1cmぐらいの破片がでてきて冷や汗をかいたことがありました。いまでも瓶に入れて保存し,戒めとしています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
明日、病院に行ってみます。

お医者様へ行くのが一番いいと思われますが、

目に見えるような小さなものはガムテープなどで
くっつけてとるのはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

明日、病院に行ってみます。

やっぱりお医者さんへ行った方が良いと思います。

小さな破片でしたら、血流に乗ってしまうこともありますので。
    • 0
この回答へのお礼

明日、病院に行ってみます。安心ですものね。