『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

自分のパソコンのファイルに無料で作れるバナーをつくり保存しています。で、HPを和風ジャパンに載せてもらうのにバナーURLが入り、自分のHPURLとバナーNAMEを載せてみましたが表示されると×が出て上手くいきません。
バナーのNAMAが最後は「jpg」になっていますが、それより前は「bana-」としてあります。
何度も同じような質問ですみません。。。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

検索サイトなどに登録時に起こるバナー非表示は、



(1)URLが間違っている(全角・半角などが多い)
(2)その画像がサーバーにアップロードされていない。
のどちらかが原因となる場合が多いようです。

まず、そのバナー画像がアップロードされているかどうかFTPソフトのサーバー側の画面でご確認下さい。
よくわからない場合は、HPに実際に表示されているバナー画像の上で右クリックしてプロパティを選んで、画像のプロパティのURLの記載が「http://~~~.jpg」となっていれば大丈夫です。
そのURLをなぞってコピーして、検索サイトのフォームの欄にペーストして下さい。これで(1)の記載ミスも防げます。
この画面右上の「goo」の画像で行うと「http://cmm001.goo.ne.jp/img/logo/goo.gif」と記載されているところが画像のURLになります。
もし、画像URLが「D:\~~~.jpg」などご自身のPC内のフォルダの位置を示していたら、その画像がアップロードされていないことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!
自分のHPにUPしてから言われる通り検索サイトのフォームにペーストしたらできました。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/14 15:25

http://okwave.jp/qa5516778.htmlの続きですね?
和風ジャパンは、いわゆる検索エンジンサイトですよね。

(確認1)
バナー画像ファイルは、自分のパソコンからサーバーにアップロードしてありますか?
(自分のパソコンに保存しているだけでは、検索サイトでは表示できません。)

(確認2)
バナーURLはhttp://から始まる名前にしてあると思いますが、
サーバーにアップロードしたのと一致していますか?

バナーURLがわからない場合は、以下を参考にしてください。
「画像のURL」
http://www.shoshinsha.com/pukiwiki/pukiwiki.php? …

(確認3)
貴方のホームページサーバーはどこをご利用なのでしょうか?
ホームページサーバーによっては、検索エンジンサイトにバナーが表示されないようになっているところがあります。
(「画像の外部呼出し不可」となっているサーバーであればそれにあたります。無料サーバーに多いようです。)
「画像の外部呼出し不可」となっているサーバーでも、
バナー画像のファイル名が規定どおり(例えば、banner)であれば表示できるところがあります。

>バナーのNAMAが最後は「jpg」になっていますが、それより前は「bana-」としてあります。

バナーのファイル名が、bana-jpgということですか?
拡張子部分も含めての正確なファイル名をご確認ください。
(これは重要なことですので、きちんとした情報をお願いします。)

それとも・・・

バナーのファイル名が、bana-.jpgということですか?
サーバーによっては、画像外部呼出し可能のファイル名
(例えば、banner(拡張子部分含めるとbanner.jpgやbanner.gif)にしないと外部呼出し不可になり、
検索エンジンサイトでバナーが表示されなくなることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!!
一度、自分のHPにアップしてからでないと出来なかったんですね。
ホント勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/14 15:22

バナーの画像はどこにアップロードしましたか?


PCの中にあるだけじゃ 他人には見られませんけど…
アップロードした先のURLが必要なのではないでしょうか……………
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。がんばってみます。

お礼日時:2009/12/14 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング