プロが教えるわが家の防犯対策術!

岩盤浴でのBGMについてお尋ねします。

「小川のせせらぎ」「波の音」「小鳥のさえずり」など・・・
いろいろあると思いますが、

1.岩盤浴で流れる効果音BGMはどんな物がお好きですか?
2.その理由はどうしてですか?


実は、先日行った岩盤浴では「ホーホー」という鳥の鳴き声や、
「サワサワ」という草木の音が効果音のBGMでした。
何となく南国のジャングルを奥深く進んで行くイメージになってしまい…。
それで、私としては
「ワニがいたら恐いな…」とか、
「どぎつい色の鳥が飛んでいたら不気味だな…」と考えると、
全然リラックスできませんでしたので…。

A 回答 (1件)

私も岩盤浴気に入って最近よく通っています


1枚板ですか?小さな石がたくさん敷き詰められている
ものですか?
私が行っているところは小石です

岩盤浴、10分入って5分休むのがいいと書いてあるので
そう入るように努めてますが、10分て何気にきついです

だから、私としては今時の音楽流してくれたらな~
って思います
知ってる音楽だったら心の中で一緒に口ずさみながら
10分あっという間かなと

小川のせせらぎじゃ 10分が長くて長くて 笑

私が通ってる岩盤浴はそーいったヒーリング系から
こないだクラッシックに変わっていました
情熱大陸の音楽がクラッシック調で流れていて
これはいいな~って思いましたよ

今時の音楽をクラシックにしたやつとかもあるし、
そーいった感じのにしてほしいです
とにかくリラックス効果より
10分を楽しく過ごせる音楽を希望したいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岩盤浴の入り方…
10分入って5分休むのがいいのですか?
知りませんでした…。
回答者様は10分はキツイですか?
10分なら私は何とか大丈夫です。
先日行った所は、50分間でしたよ。

同じ部屋の中に、左側が小石で右側が1枚岩でしたので、
前半を小石、水分補給で5分の休憩、後半を1枚岩にしました。
流石に50分は長く感じましたね…。

>南国大陸の音楽がクラシック調で流れていて
それ、いいですね~!
岩盤浴室内の熱気にもピッタリですね。
映画音楽のクラシック調なんかどうでしょう?
ストーリーを思い出したりしているうちに時間が過ぎます。
ただし、サスペンスやホラー映画のテーマではリラックスできませんね。

「お客様の声」という箱があるので、
岩盤浴のBGMをクラシック調にして欲しい…と書いてみようかなぁ。
もちろん、今度からは、10分入って5分休憩のペースにしてみますね。

回答をいただいた上に、貴重なアドバイスをいただき感謝します。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/14 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!