アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 
レイトン教授の公式サイトにあったお試し版のゲームで、3匹ずついる狼とひよこ?を動かして、
ひよこが狼に食べられないようにするゲームのような謎解きが好きで、
今映画についてのCM等をよく見る事もありこのゲームに興味をもったんですが、
商品を購入した方のレビューなんかを見ると簡単な問題で少し子供向け、
と書かれているものがあり、20代の私がやるにはどうなんだろう…と思ったのですが
上記に書いたお試しゲームのようなゲームを面白いと思えれば楽しめる内容なんでしょうか?
大人でも十分謎解きを楽しめた方はいらっしゃいますか?

また今のところお話が数種類出ているようですが、どれがお勧めでしょうか。
あわせて教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

おはようございます。


私は30代女性ですが、充分楽しめましたよ^^

レイトン教授のシリーズは現在4作発売されています。
「不思議な町」「悪魔の箱」「最後の時間旅行」「魔神の笛」の順です。
このうち最初の3作が一番最初のシリーズの3部作と
なっています。
最新作の魔神は前シリーズの数年前の話になります。
ただし3部作と言っても内容は1作ずつ終わっています。
ですのでどれから初めても一応大丈夫ですよ。

ただおすすめはやはり「不思議な町」からですね。
「不思議な町」から初めた方がストーリーが判りやすいと
思いますし、システムも理解しやすいと思います。

ちなみに問題は簡単なものは非常に簡単ですけど、
難しいのはとても難しいですよ。
むしろ小学生とか解けるのかなぁって思いましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ここにあがっているレイトン教授関連の質問を見てみたら、
子供がやるには難しい問題があるなどのコメントがありましたので
大人にはぴったりなんですね!

購入してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/16 17:08

レントンシリーズは特に女性の支持が高いシリーズで、知っている範囲で回答すると20代~40代に渡って広く遊ばれているようです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考にさせていただきますm(__)m

お礼日時:2009/12/16 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!