アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、公務員だからいいとか。
派遣だからだめとか。

分かりやすく、以下の質問をコピーし○×で回答していただけるとイメージしやすいです。あと理由も知りたいです。

1公務員→○or×?
2サラリーマン(年収350万程度)→
3工場勤務者→
4タクシー運転手→
5派遣社員→
6ビル管理人→
7仕事ができない営業マン(正社員)→


また、あなたの女性としてのレベルを教えていただけると尚参考になります。(例、直感で中の上とか。)

A 回答 (10件)

30前半既婚(外資系管理職。

年収は業界トップのはず)
直感で中の上(趣味は岩盤浴とエステ通い)でも現在骨折入院中 笑

1公務員→○ 安定志向なら○
2サラリーマン(年収350万程度)→新卒~5年以内なら○  
3工場勤務者→△ 夜勤無しがいいな
4タクシー運転手→× 年収どうこうではなく、人柄のいい人とそうでない人の差が激しい。
5派遣社員→× 士業など資格取得のためというのなら、数年様子見る。
6ビル管理人→△ 業種のイメージが出来ない。
7仕事ができない営業マン(正社員)→× 昼間公園で昼寝しているイメージ

年収350万だと手取り16,7万くらい?だとしたら、結婚相手は共働き覚悟
できる人かな。
    • good
    • 0

5と7はパスかなって感じです。


どうなるか?このご時世、わからないので・・。
それ以外ならいいと思います。
あと定職についていない人も私は×です。
仕事していても定職について、きちんと働いていれば、私はいいと思います。
これは私の直感の意見なので何とも言えないです。
    • good
    • 0

何のための質問か、分りませんね。



お見合いなら職業を気にすると思います。

でも、恋愛なら気にしても思い通りにはなりません。
確かに派遣だと、友達に劣等感を感じるかもしれませんが、結局は「自分(家族)のために頑張れる男かどうか。自分を大切にしてくれる男かとうか」を重視すると思いますよ。

職業なんて、水モノです。
今の世の中、いつ失ってもおかしくありませんから。

しかも。
「女性としてのレベル」って、何ですか?

年収のこと?
職業のこと?
料理・家事が上手いってこと?
Hが上手いってこと?
世渡りが上手いってこと?


人の価値なんか、男も女も決められませんよ。

自分にとってのイイ男(女)にめぐり合うために、みんな努力してるだけですよ。
    • good
    • 0

1公務員→○


2サラリーマン(年収350万程度)→○年齢は?ちゃんと昇給していくのならok。
3工場勤務者→○
4タクシー運転手→×偏見と、都内でタクシーを利用する事が多いのですが運転が荒くタクシードライバーが嫌いになってしまいました…そんな理由ですごめんなさい
5派遣社員→×派遣切り
6ビル管理人→○
7仕事ができない営業マン(正社員)→職業という事だけから言えば○ですが…
仕事ができない人は…結婚相手としては×ですね。

23歳女(会社員)です。
    • good
    • 0

1公務員→○   


2サラリーマン(年収350万程度)→○
3工場勤務者→○
4タクシー運転手→○
5派遣社員→○
6ビル管理人→○
7仕事ができない営業マン(正社員)→○

私は、中です。

自分も一生働ける限り働くつもりなので、どのお仕事でも、本人がやりがいを持って勤めてくれていたら満足です。
    • good
    • 0

例外はあれど、類は友を呼ぶってね、どの家庭を見ても収入差はそんなにない夫婦が大半です。



そして、恋愛ならいざ知れず、結婚とは家族間の融合です。相手が気に入っても相手のご両親が気に入らなければ破談します。

仕事が出来ない人、派遣、タクシー運転手、などはやがて職を失うでしょう。タクシー運転手なんてもろに免許なければ能無しなわけで・・
    • good
    • 0

7以外は×です。


理由としては、私自身が銀行で融資営業してます。年収は500万円ちょっとです。営業の辛さを知っているので、ノンキな公務員や事務職とは話が合わない気がします。それならば、仕事ができなくとも、営業マンがいいですねー。あくまでも、私の個人的意見です。
    • good
    • 0

No.2です。



>仕事ができないドンくさい結婚相手でもOKなのですか?
OKですよ。正社員でしたら無収入ってわけじゃないですし
どんな仕事でも無職じゃなく、働いて頑張っていれば
仕事が出来なくても良いですね。
    • good
    • 0

29歳、女性です。



1公務員→○
2サラリーマン(年収350万程度)→○
3工場勤務者→○
4タクシー運転手→× 時間が決まってたらOK
5派遣社員→○
6ビル管理人→○
7仕事ができない営業マン(正社員)→○

年収は700万ぐらいあるので、収入だけで言ったら上かな。
外見も悪くはないと思いますが、センスはない(^-^;)

この回答への補足

回答ありがとうございます。

>7仕事ができない営業マン(正社員)→○

仕事ができないドンくさい結婚相手でもOKなのですか?

補足日時:2009/12/14 00:29
    • good
    • 0

1公務員→○or×? ○


2サラリーマン(年収350万程度)→○
3工場勤務者→○
4タクシー運転手→△車の運転は事故がつきものなので心配はするかも
5派遣社員→○
6ビル管理人→○
7仕事ができない営業マン(正社員)→○できなくても頑張ってるなら応援しますよ。

女性としてのレベルって??これはよくわからないんで答えられません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

>女性としてのレベルって??これはよくわからないんで答えられません。

人間性とかルックスとか含めて、日本女性の全体のどれぐらいの位置にいるのか、主観的な意見でいいので聞きたいです。答えたくない場合は、答えなくていいです。

補足日時:2009/12/13 23:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!