dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔の話ですが、足の悪い知人が亡くなりました。
49日ですが夜、突然足首が痛くなりました。
1時間だけですが、足首が痛くて痛くて。
当時は、一人暮らしだったので
なんだか怖くなってしまい、
夜中にコンビニに行きました。
普通に歩くことが出来ずに、足を引きずって歩きました。
店員さんもビックリしてました。
私もどこもぶつけた覚えもないし、原因不明の足の痛みに驚きました。
でも1時間もすると痛みは、消えてしまいました。
知人が何かを訴えたのでしょうか?

A 回答 (5件)

私の父が亡くなるとき虫の知らせがありましたし、最近まで夢の中に突然出てきて居たりもしています。

なにを訴えたかったのかはわかりません。無くなった後に新居に移ったのでそれが原因かな。遊びに来た感じかもと思っています。

質問者の場合、可能性もありますが、なぜ痛みを伴わせたのかが気になります。もしかしそのコンビニに買い物に行ったときの買い物をした物の中に無くなった方が好きな物はありませんか?あれば仏壇に供えてあげて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

普通に横になっている時、急に痛み出しました。
普通 ひねったり、どこかにぶつけたりした後、痛くなりますよねぇ。

まあ、自然現象の中で痛くなることはままあるそうですよ。

その後、神経症状も歩行障害もないのなら様子見るしか有りませんけど。

ただ霊を信じると言うのなら、左足を怪我するのはご先祖様が寂しがって
いるから、お墓参りに行きなさいと言うようなことはよく言われてますよね。
これが嘘かほんとか判りませんが、私も訳もなく立て続けに左足に切り傷、
爪が剥がれる怪我、火傷と続きました。会社で挨拶をよく交わしていた
掃除のおばさんから「左足の怪我多いですね」と言われて「ええ、そそっかして」
と言ったところ、上記のこと言われて怖くなり、実家の母に電話。
私のすぐ上に死産だった姉がいるんですが彼女の命日を母が忘れていて、
電話をかけた日がちょうど姉の命日だったんですよね。いつもは前もって
行く母だったみたいで、私もこの時初めて死産した姉がいたことを知り、
ちょうど主人からプロポーズされて結婚しようかなあと考えていた時でした。
霊はあまり信じてませんが、息子の誕生日は祖母の祥月命日でした。
何か、見えない力が働いているのかなーと思うときはよくあります。
    • 0
この回答へのお礼

右か左かは覚えてないです。。
自然現象でも痛くなるのですね!

横になっている時に突然痛くなったので
不思議に思えただけです。
後にも先にもあれきり、そうゆうことはないですね。
どっちだったのでしょう??

何かの拍子に捻っての軽い捻挫や足をつったようなものなら1時間くらいで痛みは消えます。

• 0

右ですか?左ですか?

• 0

> 1時間だけ、足が急に痛くなる事ってありえますか?

あり得ます。
    • 0