電子書籍の厳選無料作品が豊富!

早速の質問なのですが
フォトショップCS3等で画像解像度(ピクセル)を小さくすると
画像が小さくなるのは当然ですが、表示結果が33%の表示に
なってしまいます。
現在は、それをわざわざ100%表示にして、確認をしています。

表示を、初めから100%表示にする方法はないのでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

あまり自信は無いですが参考で回答しておきます。

たぶん、質問者様はかなり大きなサイズ(例えば500万画素以上のデジカメで写した画像)の画像を開いていませんか?そして最初に開いた時の%も確認してみて下さい。たぶん33.33%かと思われます。画像を開く場合は全体表示が基本となりますので、表示しきれない画像については縮小されて表示されます。そして、開いたままリサイズした場合も、この%は変わる事無くモニタに表示されている画像が小さくなりますね。
質問者様はこれが煩わしく感じられているのかと存じます。
縮小して100%にする方法はたぶん無いと思います。そのような場合通常はショートカットのピクセル等倍(メニュー→ビューから確認下さい。)を使用すれば良いかと思いますが、個人的には使いづらいので、私は「画面サイズに合わせる(コマンド(コントロール)+0)」を使用します。
ボタン2つ押しが面倒なら、このコマンドをアクション登録してしまうのと一つの手だと思います。
また例えば600万画素以上の画像をまとめてwebサイズにする(webサイズとは基本的に画面に原寸表示出来るサイズの画像を指します。)
ならば、まとめてバッチ処理を行なった後に、開けば開いた時から100%表示です。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました!
ご連絡が遅くなりましたが、なるほど!そういうことですね。
なんで33%かがようやく納得いきました。

バッチ処理を行うしかなさそうですね ありがとうございました!