電子書籍の厳選無料作品が豊富!

寒いときに飲みたいものベスト3を教えて!


外が寒いと暖かい飲み物が恋しくなります。みなさんはどんなものが飲みたくなるでしょうか?きっと答えは千差万別でしょう。あなたの好みのホットドリンクを教えてください。

A 回答 (17件中1~10件)

私も ヨーロッパ(ドイツ)でクリスマス迎えたとき


外で飲んだ ホットワインを思い出します。
日本でも店頭で売ればいいのに、、 と思いますね。

2、 ほっとゆずレモン
3、 クラムチャウダー ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国内でもホットワインを売っている場所はありますよ!ご協力どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/12/17 02:22

1.甘くないミルクティー・・・日常的にどばどば飲んでます。

味や質よりとにかく量で!
2.グリューワイン・・・ヨーロッパで飲まれているスパイスの入った温かくて甘~いワイン
3.甘酒・・・初詣のときなど、寒いところで飲むあっつあつの甘酒が最高です!

市販のしょうが湯にチューブのしょうがと砂糖をたっぷり入れて飲むのも好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グリューワインは私もなかなか好きです。ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/17 02:37

3位 ホット・ドクターペッパー


 ナベにあけて強火でイッキに温めます。後述するバタービールを作るのが面倒な時の代替品みたいなモノです。

2位 バタービール
 ハリー・ポッターで日本でも有名になったバタービール。
 ワタシは30年来のルートビア・ファン、我が家にはDAD'sが常備?されているのでバタービールも速攻で用意出来ます。

1位 甘酒
 日本人ならコレを飲め!ワタシ、ナベ一杯に甘酒を作り、一晩で飲み切ってしまうほどの『ヘビードランカー』です。
 と言っても神社などで振舞われる米麹をそのまま使った甘酒はどうしてもスキになれず、あくまでも酒粕の甘酒に拘ります。
 ドライブなどで地方に行くとそこの蔵元を訪れ、酒粕を譲ってもらっています。日本酒がウマくても甘酒までウマいとは限りませんが、八海山の甘酒は超絶ウマ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>3位 ホット・ドクターペッパー
> ナベにあけて強火でイッキに温めます。後述するバタービールを作るのが面倒な時の代替品みたいなモノです。

うは。こんなドクターペッパーにはこんな飲み方もあったんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/17 02:28

先ほど仕事から帰ってきて寒々とした家の中に入って、まず飲んだものです。


1.ショウガ入り紅茶です。

紅茶に生姜のすりおろしを入れただけのものですが。
あとは、ホットコーヒーと甘酒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生姜は温まりますよね~。ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/17 02:27

こんにちは。



ホットココア
熱い玄米茶
コンソメスープ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お!tipsさん!コンソメスープですか。いいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/17 02:26

・濁酒・・・!


・レモネード・・・!
・生姜湯・・・!

・・・辺り!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生姜湯は体が温まりますよね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/12/17 02:25

私も寒かったノエルの頃のパリを思い出します。



1.外出時ではスープ専門店Sのオマールとトマトのポタージュ、クロワッサンと一緒に。

2.自宅で作る、ミルクとお砂糖がタップリのとろりと濃いショコラ・ショー(ホットココア)。

3.ほかほか湯気が立つ寝る前のエッグナッグ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん?ノエルの頃のパリって?!よくわかりませんが,とりあえずありがとうございました。Nさんってパリにどの位滞在していたんですか?

お礼日時:2009/12/17 02:25

1.ココア


2.ポタージュ(私はじゃがいものヤツが好き)
3.温かい麦茶

寒いと何故か甘いもの飲みたくなりますよね。
温かい麦茶も口がさっぱりするのでおいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャガイモのポタージュなんてあるんですね。ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/17 02:23

ホットコーヒー


ホットミルク
ホットチョコレートドリンク

ホットコーヒーは普通のでもいいけどスタバなどのカフェで販売している甘いのがブラック苦手で甘い物結構好きだから特にいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホットチョコレートドリンクと聞いて,私もチョコレートドリンクを飲みたくなってしまいました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/12/17 02:21

1.コンブ茶


2.甘酒
3.ココア
です。どちらかというと猫舌なのですが、冬に限ってはアツアツのをフーフーしながら飲むのが一番ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンブ茶は意外な回答でした。私もコンブ茶は好きですよ。梅コンブ茶は特に香りが好きです。ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/17 02:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!