アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は女です。
同じ支店にいた時は、あまり関わりがなかったものの別の支店に異動してから一年して、私が結婚したのを知ってから何度も飲みに行こうと誘ってくる男の後輩(一個下)がいます。
3回ほど断りましたが、私が断る理由を考えて、〇〇(同じ支店のとき苦手にしてた同期)は来ないよとか、他の人も居るよとか何とか私と飲みにこうとします。

彼は何故既婚女性になってから私を飲みに誘うのでしょう。
因みにその人はモテないわけでは無いです。

A 回答 (2件)

以下に可能性を挙げてみます。

①前々から飲みに行きたいと思っていたが、あなたに勘違いされたら困るので遠慮していて、結婚したなら大丈夫だと思って誘った
②あなたに元々興味があり、あなたが結婚するとは思わなかったのでご主人情報や経緯などを知りたいと思った。
③結婚した事で彼の中で価値観が上がり、飲みに行きたいと思った。
④仕事の事でゆっくり話をしてみたいと思った。
⑤誰かに頼まれて誘っている。
⑥単なる冷やかし
⑦あなたが異動て初めてあなたの仕事ぶりを評価し、敬意を表しながら飲みに行きたいと思った。
⑧何か言いたいことや聞きたい事があった
⑨その他

以上が思いついたのですが、意外とあるあるかもしれません。

既に3回断ったとの事ですが
それこそ、彼に誘う理由を聞いてみたらいかがでしょうか?

元々接点が無いのなら、疑問に思って当然ですし
相手もあなたがそういう風に思う事は
想定の範囲内だと思いますよ。

ですからあなたが理由を聞くのは普通の事ですし
明確に答えられないなら
永遠に応じてもらえませんから
相手の意図や人間性も分かると思います。
    • 0
この回答へのお礼

色んなパターンをありがとうございます。
元々飲みに行きたかったけど勘違いされると困るので、誘えなかったから今から仲良くしたい。と言うのはありそうですね。

私は異動前の支店で私の指導員だった3つ上の女性の先輩社員(凄く仕事のできる綺麗な方。支店の中心的存在)に嫌われていて、若手の飲みに私だけ誘われず、行きたいとも言えませんでした。後輩は空気が読めて、賢いのでそんな女のギスギスをわかっていたと思います。
そんななので、当時は男社員も私に話しかけにくかったかもしれません。(支店全体の飲み会では話たりはしていましたが)

今度誘われたら聞いてみようと思います。

人妻が好きなんじゃないでしょうか?

略奪愛嗜好者?
    • 0
この回答へのお礼

リスクを背負い系ですか…なるほど。