アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って3ヶ月の彼氏の家に今度遊びにこないかと誘われました。
ちなみにどちらも大学生です。
健全な男女ですから、どうしてもそういう流れになると思うのですが、
こちらはまるでその気がありません。
彼のことは好きですが、まだ手をつないでもいないのに、
そんなの無理です。考えられません。
覚悟ができてないのなら行くなという話ですが、それはひとまず置いといて
どのように、どのタイミングで彼に私の意思を伝えればいいでしょうか?
具体的に「こう言ったらいい」「こう言ったらこうなった」等、
教えていただきたいです。
あと希望的観測ですが、別に泊まりにいくのではないので、そもそも
彼もただ彼女が遊びに来る~くらいの感覚ですか?もしそうなら私の
先走りで恥ずかしいです///
私も泊まりならさすがに覚悟して行くのですけど・・・。

A 回答 (4件)

行くなら、キスはされる覚悟では行ってくださいな。



手も繋いでないのに、いきなり家に来い、ですか、彼氏は・・・。
少々強引な気がしますね。
もうちょっと自然な流れは作れないのかな~?
経験不足を感じますね。
強引な展開に気が乗らない場合は、その場で断ったっていいですから。
無理強いするような人では無ければ行っていいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですね、キスくらいなら大丈夫だと思います。
>もうちょっと自然な流れは作れないのかな~?
>経験不足を感じますね。
これは私も正直思いました(笑)
でも、そうですね、無理強いするような人ではないと信じているので
行ってみて、なにかあれば自分の気持ちを話してみたいと思います。

お礼日時:2009/12/15 18:44

大丈夫だよ。


まだ手もつないでない関係でしょ?
一気に事を進めようなんて思ってない。
それにはお互いに受け止めあえる雰囲気が必要。
彼の中ではきっとまだ手も~という少し距離のある関係を何とか打破したいと言うきっかけとして、誘いを掛けたんだと思うよ。
それが=セックスじゃない。
仮にそこに一気に飛翔してきたとしても、貴方はその時感じる部分で素直に対応すれば良いんだよ。気持ちが中途半端ならもっと段階を丁寧に踏んでいきましょと。
いきなり行為から入ることは無いんだから。
お互いが作り上げる雰囲気が大事。
良い雰囲気が創れなければ、求めたくても求められない。
彼だけのペースでは事は動かない。
大丈夫。もっとシンプルに。
貴方の中では彼のホームという、彼がリラックスした状況の中で、今までよりも親密な一時が過ごせたら良いなと。
その位の気持ちで大丈夫☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
「大丈夫だよ」とのお答えで、すごく安心しました。
>彼だけのペースでは事は動かない。
>大丈夫。もっとシンプルに。
確かにそうですね。ちょっと難しく考えすぎたかもしれません。
気を楽にしていきたいと思います!

お礼日時:2009/12/15 18:46

彼がどんな人なのか分からないので何とも言えませんが、


その年代の健康な男子なら、何かしら体の関係的なものを求めてくるのが
普通でしょう。

もしかしたら普段会っている中でそういった空気をなかなか作れないから
家で二人きりになることで進展させたいという気持ちがあるのでは?
ホントに何も考えずに家に呼びたいと思っているだけかもしれませんけど。

ただ付き合って3ヶ月になるのに、まるでその気が無いという
アナタの気持ちも難しいですね。
相手のこと好きじゃないんですか?
好きだったら多少はそういう気持ちが生まれると思うんですが・・。

まあ気持ちが無いなら家に行かなければいいし、
気持ちはあるけどもう少し時間を置きたいってなら
そのまま相手に伝えれば分かってくれると思いますよ。
3ヶ月も大事にしてくれた彼氏ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
>その年代の健康な男子なら、何かしら体の関係的なものを求めてくるのが
>普通でしょう。
やっぱりそうなるのでしょうか><
普通のことだとは確かに思うのですが、私がビビリすぎなんですよね;
>ただ付き合って3ヶ月になるのに、まるでその気が無いという
>アナタの気持ちも難しいですね。
まったくもっておっしゃる通りです・・・。
私のそういう態度が彼を焦らせているのかもしれません。
好きなんですけど・・・恋愛って難しいです。
優しい彼なので、その時が来たらそのまま伝えてみます。

お礼日時:2009/12/15 18:50

彼のことやあなたと彼の関係が良くわからないので、なんとも言えませんが、


僕だったら別に何の気なしに「家くる?」って言っちゃうと思います。
別に体の関係を求めてとか、キスとか、そういうのなくても。
外で会うのって面倒ですよね、お金もかかるし。くつろげないし。

と、そんな考えを持つ健全な大学生もいるということを心の片隅に留めておいていただけると幸いですが、
でも警戒するに越したことはないとは思います。
行く前からそう言うのは嫌だよ、っていわなきゃいけないような人なら(強引めな人なら)、言わないといけないと思いますが、
やさしめな人な、空気読んじゃう人なら家に行ってみてそういう雰囲気にならないように気を使うだけでいんじゃないです?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
>僕だったら別に何の気なしに「家くる?」って言っちゃうと思います。
なるほど~。健全な大学生の意見、とっても参考になります(笑)
確かに、別にその気はないってこともじゅうぶん考えられますよね。
>でも警戒するに越したことはないとは思います。
そうですね、色んなパターンを想定しておくに超したことはないですよね。
雰囲気を上手く調節できるよう、気を使ってみます!

お礼日時:2009/12/15 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!