プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excelでイラストを罫線 テキストの背面に入れたいWordでは可能ですがExcelでは不可能ですかおねがいします。テキストBoxをつかわず。

A 回答 (7件)

何度も中途半端な回答をして申し訳ありません。


やはりエクセルではワードの様には行かないようです。
yociharaさんがどの様な出来上がりを希望かはわかりませんが、一つ方法です。
1、罫線・テキストが入力されたシートを開く
2、その範囲のセルを選択し、「コピー」する
3、新しいシートを開く
4、shiftキーをおしながら「編集」をクリックする
5、「図のリンク貼り付け」を選ぶ
するとコピーしたセル範囲が図として貼り付けられます。
そこに希望のイラストを前述のように貼り付ければシート上では2つの図となるので、イラストを背面に持って行くことは可能です。
どうやらエクセルではこの方法しか無いようです。
的はずれな回答でしたらご勘弁下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝します、「図のリンク貼り付け」を選ぶ気が付きませんでしたWordに貼り付けして作業しましたがこんな方法有るのですね。勉強になりました。

お礼日時:2003/05/20 16:46

No.2のarukamunです。



エクセルのシートより後ろに画像を置くのはNo.2での方法しか無いと思われます。

複数の画像を任意の位置に配置した1つの画像を、グラフィックアプリケーションで作成し、そのファイルを背景にするというのはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

#4で回答したものです。


今、再確認したところ、「順序」は出てくるのですが
罫線の後ろには配置できませんでした。
申し訳ありません。
もうちょっと試してみます。
中途半端な回答になりましたことをお詫び致します。
    • good
    • 0

再びで申し訳ありません(^^ゞ


エクセルのバージョンは何でしょうか?
今再び試してみました。
ツールバーの「挿入」から「図」を選び、「ファイルから」を選択
挿入したい図をダブルクリックすると図がエクセルに挿入されます。
その図を右クリックすると「順序」って出てきますが・・・
ちなみにエクセル2002ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手数かけますエクセル2002です順序は出てきますが・テキストの背面がないのです。

お礼日時:2003/05/20 13:18

書式-シート-背景で


イラストを選択するとできますよ。

背景じゃダメ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝しますシート-背景ではなく2~3のイラストを任意の場所には不可能ですか

お礼日時:2003/05/20 12:51

[書式]→[シート]→[背景]で、セルよりも後ろに画像を入れることが出来ます。

    • good
    • 0

お好みのイラストを「右クリック」-「コピー」して


エクセルで任意の場所に貼り付けをして、画像を右クリック、「順序」で「最背面へ移動」で出来ませんか?
試してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像を右クリック、「順序」で「最背面へ移動」Wordでは可能ですがExcelでは出来ませんが

お礼日時:2003/05/20 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!