牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

メールを送信したら次のようなメールが返ってきました。
どんなことが書いてあるのでしょうか?

======================
●送信者●
MAILER-DAEMON@rmail.ne.jp
●タイトル●
Undelivered Mail Returned to S

[添付ファイル削除]
This is the Postfix program at host ad.rmail.ne.jp.

I'm sorry to have to inform you that the message returned
below could not be delivered to one or more destinations.

For further assistance, please contact <postmaster@rmail.ne.jp>

If you do so, please include this problem report. You can
delete your own text from the message returned below.

The Postfix program

<●●●@◆◆.rmail.ne.jp>: unknown user: "●●●"

======================
postmaster@rmail.ne.jpに問い合わせたら(英文で?)送信先のことを教えてくれるのでしょうか?

よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

上記文章はusagi-pyonさんが出したメールが相手先に届けられなかったと言っています。

postmaster@rmail.ne.jpになぜかと、どうすればいいのか聞いてみたほうがよいでしょう。その際には、上記メールを添付、もしくは上記メールのusagi-pyonnさんが書いたメールの部分は消して送れと書いてありますので、かならず上記メールの返信をして、usagi-pyonnさんの書いた部分は消して送ったほうが良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
内容がよくわかりました。

簡単に言えば、

「下記のひとり(もしくは複数)のメールは、配達できませんでした」ということです。

アドレスが間違っていたり、相手がアドレスを変えてしまったときに、このメッセージがきます。
postmaster@rmail.ne.jpに返事をする必要はまったくありません。
それよりもまず、アドレスの間違いをチェックしてください。
半角全角、カンマとピリオド、小文字のエルと数字の1などが間違えやすいです。
パソコン上にあるアドレスは、手書きで写さず、コピー&ペーストするようにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

コピー&ペースト、そうします(-.-#)

Undelivered Mail Returned

というのは、不着メール(送信失敗)のお知らせ。

unknown user: <●●●@◆◆.rmail.ne.jp>
というのは、このメールアドレスの該当がないということです。

スペルの間違いがないか確認しましょう。

自動的に機械で返信されるメールですし、
届きませんよというメールですので、
さらなるメールでの問い合わせは無意味だと思われます。

よくあるメールですよ。この手のやつは。
    • 0
この回答へのお礼

送信失敗でしたか。
再度送信しなおします。
こういうのは、よくあるメールなんですね。
覚えておきます!

たぶんそれに問い合わせしてもまた英語でヘルプページのようなものがかえってきます。

送信したアドレスに間違いがあったことを知らせるメッセージなので、もう一度入力ミスなどないか確認しましょう。
、と. など以外に間違えてたりします。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます!!
問い合わせるよりも、アドレスチェックしたほうがよさそうですね。