途中から口汚いのでファンは見ない方が良いかも知れません。それでも見るなら自己責任で。

嫌いな理由は・・・アニメは特に男にだらしない、努力知らず、偉そうだからです。

それにアニメのあむは好きでもない男を平気で頬を赤らめて抱きついたり、一々赤くなるような不誠実な小学生女子なんだなと軽蔑します(3期の10話みてもそういう風に考えました)。102話で究極の浄化技「真実の愛 TRUE LOVE」を使いましたが「何言ってんだこいつは(怒)」って気分です。正直イクトの事を好きでもないならわざわざ顔を赤らめて抱きついたりしないで欲しかったです!それに好きでもないなら唯世に「イクト兄さんのことが好き?」と聞かれた時、普通に否定すれば良いじゃありませんか?何故好きでもないのに顔を赤らめて焦るんでしょうか?普通こういうのは「心の底では気にしてる」とい場合にやるもんですよ?なので好きでもないなら一々赤くなったり焦るようなリアクションは取らないで欲しいです。自覚がないだけで気にしてるならともかく恋愛感情が本当にないならさっさとあむがイクトに別れを切り出せば良いんです(それかイクトがはっきり身を引く)。今の所そういう描写がないから、弄んでるのか?って感じです。イクト好きな視聴者にも失礼じゃありません?

おまけにライバル(今は友?)の歌唄と比べても努力知らずなのが気に食わないです。歌唄は歌手の事で一生懸命努力しましたがあむは何もしようとしてませんね。

はっきり言ってここからが本音です。





この糞ガきゃあああああああ!!!!!!!!!!!!!!!この糞アマああああああ!!!!!!!!!!!!!!!
よくもイクトを弄んだな!!!
好きでもない男を平気で親にも黙って同棲するんじゃねえ!!
好きじゃないなら抱きつく技使うんじゃねえ!!
好きでもないなら赤くすんな!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

どうも、再び失礼します。



ええと、大丈夫ですか?
あむと言うアニメのキャラクター相手に我を忘れてますよ。
多分イクトファンの女性なのでしょうね。同世代…にしては難しい言葉使っているし違うかな。

アニメ相手ならチラウラですみますが、これがもう少ししてジャニ系などに走ったら、噂を信じてまるきり関係ない女性タレントに嫌がらせ行為をするような、一部のフーリガン的ファンになってしまわないか心配です。
    • good
    • 1

もうきっと 自分に正直なキャラなんですよッ アダム=ブレイド?


あたりと 似たような意味で需要があるのでは? と 思います☆
    • good
    • 1

作品の意図は作者にかわからないものですし、受け取り方は観ている人の数だけあります。



>嫌いな理由は・・・アニメは特に男にだらしない、努力知らず、偉そうだからです。
いいじゃないですか、嫌いなら嫌いで。そういう作品だと思えばいいだけのこと。
あとは同じように日奈森あむが嫌いな人を見つけ出して、お互いに語り合って下さいとしか言いようがありませんね☆☆
    • good
    • 1

抱きつくって優しく抱きしめた感動系のシーンのことかな?


あれは好きな人というより迷える子に母親が包むような形で描かれていたように思います。

努力→小学生だし特にやりたいことが決まってる訳ではないので普通では。
歌唄ちゃんはやりたいことが決まってます。しかもプロ。
普通に過ごすと努力が足りないなら大多数が問題です。
偉そう→あむの本質を知ってればそうでないのは解るような気もしますが、表向きだけです。

複数の男の子→原作が少女マンガだからです。
少女マンガでは恋を描くのが必須。
一人の相手ではしょっちゅう恋を描けませんので、主人公は大概大モテなのでしょう。
アニメでは思い切り二人を好きな設定(OP歌詞より)みたいですが、原作で明示してないならはっきり言うのはやめて欲しい所です。

イクト相手に赤くなるシーン→赤くなる前に相応のシーンがありますね。
観ている方、キャラのファンが自分に置き換えドキドキ体験させる為の演出かと思います。

あと、もし質問者さんが女性であればなんですが女性は女性に嫉妬心を抱くものなのでそれもあるかもしれません。

この回答への補足

アニメは3期も一応見てます。最新話まで見ました。

抱きつくシーンについては何故赤くなるんでしょうか?母性ならただ優しくだけばいいのです。
努力については同じ年のりまの方が必死だと思います。それにりまは家庭の事情の事で葛藤したりお笑いが純粋に好きなんだなと思う描写もありました。あと恋愛にしても唯世とイクトがよく上がりますがアニメのあむはイクトの事眼中にありますか?
イクト相手に赤くなるシーンですが、イクトの事に眼中にないなら大人しく唯世にだけ赤くなったりしてろ!!気になる存在だと思ってるなら「唯世くん唯世くん」うるせえ!眼中にないなら思わせぶりな態度ばかりとって弄ぶんじゃねえ!!イクトを自分の性欲を満たす道具にするな!!イクトにだって人権はあるんだよ!

偉そうだと思ったのは3期10話で唯世に好きな人が出来たと誤解出来たと誤解して不貞腐れたのが気に入りません。そういう自分はイクトを弄んでる癖にとしか。あと歌唄とかイクトとかりまほど苦労してない癖に怠けてるのも許せません。その癖自分は頑張ってるという態度ばかり。

はっきり感じ悪いですよ、あの女。

補足日時:2009/12/18 16:25
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qしゅごキャラのモデルは誰?

しゅごキャラ のキャラなり アミュレットスペードのモデルはCCさくらですか?

Aベストアンサー

マンガの関係者に詳しいものです。

回答は、違いますね。

アシスタント等の関係もありません。

無意識に影響された可能性は否定出来ませんが、PEACH-PIT先生は桜野みねね先生と仲がいいので、まもって守護月天!の星神の影響はやはり受けていると思います。

Q好きです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

質問のタイトルに釣られてきましたね?
残念ながらたいした質問ではありませんよ。たんなる客引きです。

私はアニメ本編よりオープニング・エンディングが好きな人です。
本編より力入ってるからね。
op・edを見れば、作品の精髄が知れる。気がします。
もちろん、映像も含めて。

灼眼のシャナII「BLAZE」OP2
鋼の錬金術師FA「ホログラム」OP2
とある科学の超電磁砲「LEVEL5-Judgelight-」OP2

これらがすきです。
趣味が幼稚とか言っちゃだめ。
もしも私が漫画家になって、
祝アニメ化するようなことになったら、
予算全部オープニングに回して、本編は紙芝居になってもいい。
それくらいOP・EDがすきです。
ということで、あなたの一押しのop・edを教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。

OP・EDは看板なので大抵のアニメは特別に上手い人を使います。
中にはOP・EDサギと呼ばれる、中身(本編)グズグズもあります。

「花より男子」OP:ミュージカル仕立てのOP。ダンスシーンとレイアウトが巧み。とにかくその動き。
「CANAAN]OP:とにかくアクションシーンが切れ切れ。本編もスゴイ。
「ゲッターロボG」OP:枚数は少ないものの、カット割りで見せる。曲との相乗効果が巧み。
「聖戦士ダンバイン」2ndOP:ブサイクなビルバインが格好良く見えてしまう。特にラストのレイアウトは美麗。
「影技シャドウスキル」OP:これも枚数は少ないがカット割りのテンポと陰影の使い方の巧みさが曲と相まって秀逸。
「かんなぎ」OP:モーションキャプチャーなしでここまで動かせれば文句なしのアイドル振り付け。
「COWBOY BEBOP」OP:文句なし。このままPVとしても通用。

EDでは「はなまる幼稚園」
毎回異なるEDで1回目はカラーインク調の美麗な色彩で。2回目はガイナックスお得意のSFパロディ仕立て。3回目は地味だけど結構手間のかかるもの。さて4回目は?

てな具合に主に絵と動きで選択してみました。

はじめまして。

OP・EDは看板なので大抵のアニメは特別に上手い人を使います。
中にはOP・EDサギと呼ばれる、中身(本編)グズグズもあります。

「花より男子」OP:ミュージカル仕立てのOP。ダンスシーンとレイアウトが巧み。とにかくその動き。
「CANAAN]OP:とにかくアクションシーンが切れ切れ。本編もスゴイ。
「ゲッターロボG」OP:枚数は少ないものの、カット割りで見せる。曲との相乗効果が巧み。
「聖戦士ダンバイン」2ndOP:ブサイクなビルバインが格好良く見えてしまう。特にラストのレイアウ...続きを読む

Qしゅごキャラ!の藤咲なでしこ/なぎひこ登場話

しゅごキャラの藤咲なでしこやなぎひこが登場して
活躍する話や、話の中心となる話を教えてください!

Aベストアンサー

第3話「サクッとふわっとスゥにおまかせ」
第9話「藤咲家の七不思議!?」
第25話「なでしこ! 春なのにさよなら!?」
第55話「翼に歌の心をのせて!」
第62話「りまvsなぎひこ! ふたりはライバル?」
第91話「全開! 僕のリズム」
第92話「クールに決めろ! ビートジャンパー!」

Qヲラァァアアアシャイイイイイイィィ!!!!!!!!!!!!!!!!!

「らんま1/2・犬夜叉」の作者高橋留美子さんの
ネーミングセンスって高いですよね。
横文字も使わないのに語呂のいい造語がたくさんあります。
私が厨二病なだけかもしれませんが。

・爆砕点穴(ばくさいてんけつ)
・飛竜昇天破(ひりゅうしょうてんは)
・火中天津甘栗拳(かちゅうてんしんあまぐりけん)
・鉄砕牙(てっさいが)
・爆流破(ばくりゅうは)
・金剛槍破(こんごうそうは)
「BLEACH」の作者久保帯人さんも同上。斬魄刀への愛着が覗えます。
・千本桜景厳(せんぼんざくらかげよし)
・大紅蓮氷輪丸(だいぐれんひょうりんまる)
・清虫終式・閻魔蟋蟀(すずむしついしき・えんまこうろぎ)

他にもこういったネーミングセンスの作品があるのかなー。
知っていますか?

Aベストアンサー

「天空戦記シュラト」
・修羅魔破拳(しゅらまっはけん)
・夜叉金剛縛(やしゃこんごうばく)
・天王降魔鋼(てんおうごうまこう)
・龍王火炎戟(りゅうおうかえんげき)
・迦楼羅翼吹雪(かるらはねふぶき)
・那羅無双華(なーらむそうか)
・比婆激震破(ひばげきしんは)
・闥婆水雷染(だっぱすいらいせん)
「鎧伝サムライトルーパー」
・双炎斬(そうえんざん)
・岩鉄砕(がんてつさい)
・雷光斬(らいこうざん)
・超流破(ちょうりゅうは)
・紅雷閃(こうらいせん)
・蛇牙剣・六節大蛇(じゃがけん・ろくせつおろち)
・暗黒跳飛斬り(あんこくちょうひぎり)
・投蜘網(とうちもう)
「影技-SHADOW SKILL-」
・圧潰(アクス)
・火絶亡(カタナ)
・舞乱(ブーメラン)
・滅刺(メイス)
・乱刺(ランス)
・裂破(レイピア)
・刃拳(ハーケン)

Qももち(嗣永桃子さん)は「しゅごキャラ」に出演?

何年か前に放送していたアニメ「しゅごキャラ!」に、
「ももち」こと嗣永桃子さんが出演していたような気がするのですが、うろ覚えです。
おそらくおまけのコーナーみたいなものに実写での登場だったと思います(ちゃんと見たわけではないので、アニメパートの出演があったかどうかは分かりません)。

実写コーナー・アニメパートあわせ、本当に出演していたのでしょうか?
また、嗣永さんは当時から今のようなブリっ子キャラだったでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ももちは、「Buono!」というユニットの一員として「しゅごキャラ!」のOPやEDを歌っていたことがありますが、実写での登場はなかったと思います。

ただ、「しゅごキャラ!」シリーズの「しゅごキャラパーティー!」において、「しゅごキャラエッグ!」という別のアイドルユニットがMCを務めていたそうです。

Q「私はアニメのことなら何でも知ってる!!!」っていう方に質問ですが、一

「私はアニメのことなら何でも知ってる!!!」っていう方に質問ですが、一番面白いラブコメディーアニメベスト3は何だと思いますか???

Aベストアンサー

ラブコメでベスト3ですか。同着で3本になりますが。

・「すくらっぷ・ブック」小山田いくさん
「谷山舞奈」(人類ネコ科)30年くらい前?同じ頃の作品です。中学生の頃リアルタイムで「悩み」とか「恋愛」とか、盛り沢山でした。最初に泣いたマンガでした。

・「うる星やつら」高橋 留美子さん
「めぞん一刻」も好きですが「うる星やつら」もラブコメ(ドタバタとかハチャメチャが付きそうですが)してません?

・「スレイヤーズ」神坂一さん(イラスト:あらいずみるいさん)
シリアス半分、リナとガウリイは「ラブ」なのか?とか、突っ込むトコロ満載ですが。

Q毎週しゅごキャラを見ている人に質問・・・

こんばんは
私が今回聞きたいのは『ありがとう~大きく感謝~』の振り付けです・・・
レッスン2は見たんですけど、レッスン1を見逃してしまって。。。

だれかやり方を教えてもらえませんか??
ものすごく子供っぽいと思うかもしれませんが、よろしくお願いします。
できたらイラストや画像がついてると分かりやすいです。。。
できたらでいいんで。。。

Aベストアンサー

CSがケーブルTVが見られる環境であれば、
現在「AT-X」で約3ヶ月遅れで放送されていますので、
確認ができると思います。
放送は3/16(火)現在、14話です。

画像&動画添付は著作権侵害となりますので、即削除かと。

Qよし!パパならこのアニメはこんな風にリメイクしちゃうぞ!」

なんやこれ…わけのわからんタイトル…もぅあかん!
ってことで俺なら昔のアニメこんな風にリメイクしたらどうだろうと思うとか妄想するわけです。
たとえば5回目の復活をするという噂のゲゲゲの鬼太郎…だめです!あのままじゃ今の子供たちにはうけません!ということで…
タイトルは「KITAROU!」鬼太郎の年齢は少し高めの17歳に変更髪の色も金髪だ!、今回の鬼太郎はクールで女好きな「妖怪退治屋」!寂れた事務所で相棒のネコ(原作のネコ娘。ただし今作ではネコ耳メイド少女に変更!)と共に生活している。基本的に美人の依頼しか受けない鬼太郎たちの生活は苦しい…。他にも仕事上のライバルで同じ「妖怪退治屋」のスナカケ(今までの砂かけるだけのババァから大人の魅力たっぷりのクール系美少女に変更)やコナキ(こちらも少女に変更!なんとメガネっ娘だ!)、ヌリカベ(原作のただの壁から鬼太郎行きつけのバーのマスターに!昔は凄腕の妖怪退治屋だったぞ!鬼太郎を影から支えるんだ!)そしてなぞの女怪盗ネズミ子!(当然少女です。)達とともに様々な妖怪たちを倒すのだ。戦いはいままでのチャンチャンコとかじゃないぞ!そもそも今回の鬼太郎はスーツ姿だ!そんな鬼太郎の武器は二丁拳銃と背中にしょった父の形見の大剣だ!え?親父は生きてるだろうって?今回の鬼太郎はそもそも片目が見えないのは父を殺した妖怪と戦ったときに傷つけられて見えなくなったんだ!
そんな鬼太郎の活躍を応援してくれ!今回の鬼太郎のテーマはスタイリッシュだ!
すんません!ほんますんません!もうしません!(w
水木先生が見たらショック死しそうだな…
こんな感じで懐かしのあのアニメをリメイクしてくだちぃ…。

なんやこれ…わけのわからんタイトル…もぅあかん!
ってことで俺なら昔のアニメこんな風にリメイクしたらどうだろうと思うとか妄想するわけです。
たとえば5回目の復活をするという噂のゲゲゲの鬼太郎…だめです!あのままじゃ今の子供たちにはうけません!ということで…
タイトルは「KITAROU!」鬼太郎の年齢は少し高めの17歳に変更髪の色も金髪だ!、今回の鬼太郎はクールで女好きな「妖怪退治屋」!寂れた事務所で相棒のネコ(原作のネコ娘。ただし今作ではネコ耳メイド少女に変更!)と共に生活している。...続きを読む

Aベストアンサー

 社長!今の時代、子供の機嫌ばっか取ってても、もうかりまへんがな!見ましたか「仮面ライダーアギト」、あれでんがな、「キャ~賀集く~ん」て、あのお母さんたちでっせこれからは!
 そういうわけで私からの企画はずばり「キャンディキャンディ」!なんだっけあの、イライザあたりに階段から突き落とされて記憶喪失になるんですよ毎週毎週キャンディが。そこから実写版がスタート、女性の共感狙いでキャンディは山田花子、毎週出てくる「丘の上の王子様」のえなりかずきがくすぐるねん。必殺技は「キャンディそばかすアタック」あたりでok、まあこれで今の若い女の子と、アニメ当時見てた昔の女の子、同時ゲット、ばんざーいばんざーい!

Qしゅごキャラ!に登場する月詠イクトについて

少女マンガには主役ヒロインの相手役に「口の悪い少年」というものがあります。セーラームーンの衛、ウェディングピーチのようすけ、こどものおもちゃの羽山、花より男子の道明寺も「口の悪い少年」タイプだと思うのですがこのキャラたちと比べるとイクト彼らと比べると少々線が細いと思いませんか?体育会系じゃない、美形タイプ(唯世、なぎひこ、初代Kもそうですが)、アニメ版での声が原因でこう思うのでしょうか?

あと「低血圧」という設定もあるのは本当ですか?だとしたらそれも拍車にかけてるのでしょうか?しかし同じそういう設定でも彼と随分印象の違うキャラ、線の細さを感じないキャラもいますけど。

Aベストアンサー

イクトの場合は「口の悪い少年」というののほかに、「不思議な」「ワケアリ」などの要素が入っています。
漫画を最新刊まで読んでいるなら、だいぶイクトの過去も明かされ、そういった要素も分かりやすいと思います。
そういった設定に加え、作者のPEACH-PITは体育会系(体格のいい)の男子を描くのがあまり得意ではない(好まない)ようなので、よけいに線が細い、と思うのではないでしょうか。
前者の少年達は悪ガキ、やんちゃ、などの印象を受けるものが多いです。
主人公(ヒロイン)のことを気にかけている、という点ではほかの子達となんら変わりはないんですけどね・・・

低血圧、という設定は漫画のほうでほのめかすようなシーンがあったと思います。
作者が思い描くイメージ(一番上の行)と低血圧、が結びついて線が細い、と余計に思うのかもしれませんね。

Qああっ女神さまっについて

アニメ化されるのは知っているのですが、BSでしか見れないのですか?教えてください。

Aベストアンサー

参考URLによれば「CSのTBSチャンネル」でも放映とのこと。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/anime/festa/sakuhin/megami.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報