プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中1女子です。私には今好きな先輩がいて、その先輩は3年です。
大好きだから卒業式に告ろうか迷っています。でも私と先輩はそんなに仲がいいわけでもないし私なんかに告られたら迷惑かもって思います。
キモイとか言われたらどうしようって・・・。
絶対にフラれるのもわかっているし、その先輩の好きな人も知っています。でも告らなかったら後悔するだろうし、ボタンもらいたいんです。
告ったほうがいいのでしょうか??
ちなみに私の友達と仲のいい先輩もその人が好きです。2人とも私の気持ちを知っています。今は仲がいいですが、告ったあとこの関係がどうなるのか心配です。私は本気で先輩が好きです。気持ちよく終わらせるためにも、回答お願いします。

A 回答 (3件)

自分は高校生の男です。


中学生のあなたが先輩に恋をして、みのる可能性は少ないと思いつつも期待してしまう気持ちもわかります。
ただ、辛口な意見になりますが、その先輩は今中学3年生で、すぐに高校生へと成長します。
よほどあなたのことを好きでないかぎり、まず告白は成功しないと思っていいでしょう。
自分はその先輩と同じような立場にいましたが、後輩の告白は受け取りませんでした。
可能性はとても低いと思います。それをわかったうえで、気持ちをつたえたいと思うのなら、結果はどうであれ、やってみる意味はあると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

先輩はすごくかっこいいから、高校に行ったら
すぐ彼女が出来ると思います。
期待はしていません。先輩は私のことは絶対好きじゃないです。
でも、がんばってみようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/18 18:42

卒業式がリミットじゃないじゃない?


告白は親しい関係の積み重ねの上に勇気を振り絞る行為なんだよ。
告白が劇的に関係を変える事はありえない。
大切なのは卒業前に何とか仲が良いわけでもないと言い切れてしまう二人の関係性を変えること。
せめて気軽に話せる、仲良くできる関係になっておけば、卒業しても連絡は取れる。逆の立場で考えて考えてごらんよ?
別に仲が良くも無い相手から特別な気持ちを伝えられて、貴方はなんて答える?答えたくても、そこまでの二人の積み重ねが無ければ受け止めようが無いでしょ?
まだ時間があるんだから、一気に告白という大きなものを欲張らずに、まずはその停滞した仲を改善しないと。
それに手ごたえを感じてこそ、その先の告白までたどり着くんだと。
相手があって成立するのが告白なんだからね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答者さんのおっしゃることもごもっともですが・・・。
関係性を変えるってすごくむずかしいことだと思います。
どうすればいいのか・・・。でも、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/18 21:21

その先輩のことを好きな2人には先に“無理だとわかってるけど,区切りつけたいし,気持ちだけは伝えたいから告白しようと思う”と伝えておけばいいと思います。



あなたの行動の決定に文句を言う権利はありません。

どうなるか?と思いつつも見守ってくれるかもしれないし,あなたに感化されて自分もしようと思うかもしれません。

2人にいうなら早い方がいいですよ。キチンと言うまではなくても,しようかな~?くらいには…。

先輩とは話をしたり交流もてそうな時にはなるべく頑張って,残りの数カ月の思い出の中に少しでもお互いがいる状態を作れればいいと思います。

すこしでもそうなれれば,恋人になれなくてもいつか振り返った時に告白と一緒に思い出してもらえますよね。

先輩を好きだったあなたが残ります。

ボタンは…先輩に好きな人がいるなら難しいと思います。
その好きな人に好きな人がいれば,どうでもよい存在かもしれませんけど…。

告白は砕けるつもりで行けばいいですよ。当たらないと砕けないですから。
それにまだ時間はあるんだから,あなたを知ってもらうことを努めてください。

がんばれ(+`・ω・)9*★*――FIGHT――*★*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達には告ろうかな?って言っていますが、
先輩にはまだ話していません。たぶんその先輩も告ると思います。
ボタンは・・・第2はムリだろうけど、他の所でも良いから
もらいたいです。当たって砕けようかなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/19 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!