電子書籍の厳選無料作品が豊富!

oracle10gで作成したエクスポートファイルをoracle9iにインポートしたいのですがoracle9i形式でエクスポートファイルを作成することは可能でしょうか。

A 回答 (2件)

> 早速の御回答ありがとうございます。

oracle9iのcdのexp.exeをコピーして検証してみます

ネットワークがつながっているのであれば、exp.exeをコピーしなくても
system/manager@orcl
というように接続識別子を指定することでリスナー経由でリモートの
サーバからエクスポート可能です。

exp.exeをコピーするのであればDLLもコピーする必要がありますし、
Oracle10g のDLLと競合しないようにパス設定しなければならないなど、
多くの壁があると思いますので。
    • 0

Oracle9iに付属のエクスポートユーティリティ(exp)でOracle10gのサーバーに接続してエクスポートを実行すれば、Oracle9iでインポート可能な形式でエクスポートファイルを作成できます。

この回答への補足

早速の御回答ありがとうございます。oracle9iのcdのexp.exeをコピーして検証してみます
もしインポートする際制限等あれば御教授お願いできますか。

• 0