アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MDプレーヤーを買おうと思ってるのですが
質問が2つあります。

・操作は簡単ですか?
・プレーヤーの平均価格は?

どなたか宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

操作は簡単です。


CD一体型プレーヤーならワンタッチで録音でき、CDのトラックに合わせてチャプターを自動でつけてくれるはずです。

ただし最初に音質を決める必要があります。
MDはSP、LP2、LP4の3種類のモードがあり、SPは圧縮率が低いため音質はよいですが録音時間は短くなります。
録音モードの詳細は下記のHPで確認して下さい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%8B% …

あとMDの上位規格としてHi-MDがあります。
これはMDより容量が増えるため音質、録音時間が向上します。
Hi-MD専用ディスクもありますが、従来のMDをHi-MD規格でフォーマットすることでHi-MDの録音と再生が可能になります。
こちらも上記リンクページに詳細が書かれています。

あと面倒なのは曲名入力でしょうか?
安い機種なら英数字とカナ文字入力まで、高いものなら平仮名や漢字にも対応していると思います。
しかし文字入力をキーボード無しで行うとなると結構手間がかかります。
昔ポータブルMDでカナ入力した事がありますが非常に時間がかかりました。

値段についてはよく判りません。
価格COM等で調べて下さい。

----------------------------------------
余計なお節介かもしれませんが今更MDプレーヤーですか?
MDは過去のメディアになりつつあります。
昔は大変お世話になりましたが、音楽ファイルのフォーマットがATRACというソニー独自の規格で汎用性がありません。
なので一般の携帯プレーヤーで聞くために全てのCDから音楽をリッピングし直した苦い経験があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切にありがとうございます★

MDプレーヤーって古いんですね。
時代の流れは早いです。。

お礼日時:2009/12/21 15:54

最近まで家電量販店の店員をしていました。


MDプレヤーは店頭から消えつつあります。
デジタルオーディオプレヤーを検討して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MDプレーヤーって最近の物だと思ってました。。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/21 15:57

違う回答になってしまいますが今はUSBタイプの物がいいと思います。

MDは発売当時は自分も良いと思っていましたがディスクが増えるとかさばります。その点USBは一つの物に何百曲も入りますのでお勧めしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/21 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!