プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホラーゲームを作っているのですが、
アニメのような絵があると怖くなくなりますか?
私の絵はこんな感じ(添付データ)なんですが、
これでホラーをやっても怖くないでしょうか。
一応この子等を使ったグロシーンなどもあるのですが、
こういったのはタブーなんでしょうか

「アニメ絵付きのホラーゲームって」の質問画像

A 回答 (5件)

十分怖くなります。


とはいえ、人によって怖いものの基準が違うので万人向けに怖くは、いきません。それは誰が作っても言える事なのですが。
あと、グロければいいわけでもありません。心理的に嫌だな・・・というところを突くのも怖さのひとつですね。それは人に限らず物に対しても言えます。怖いもの系の漫画などを読んでみるといいですよ。短編ものがいいかな・・・ただ、ゲームから学んではダメです。
    • good
    • 0

いあ、この絵、充分怖いよ;;

    • good
    • 0

怖くない。


ゲームで怖さを求めるなら
・サイレントヒル
・サイレン
・ナナシノゲエム(ただし目の方はあまり怖くなかった)
くらいの怖さがないとね。

それともこの手の絵だとアドベンチャーゲームなのかな?
あの手のゲームだと「弟切草」や「かまいたちの夜」な感じの方が俺は良いかな。
でも基本あんな感じのテキスト主体ってあまり怖くないですね。
まぁテキストアドベンチャーってプログラミング能力的にも一番楽だしプログラミングできなくても作成ツールもいくつかあるみたいだし
無駄に数が多くなるのは仕方がないでしょうね。
    • good
    • 0

絵柄は大丈夫だと思いますよ。


演出次第です。
ホラーゲームはビジュアルよりもBGMやSEが重要です。
    • good
    • 0

ホラー(怖い話)ってのはキャラクターや見た目では有りません。


(全く無いとは言いませんが・・・)

どちらかと言えば内容(シチュエーション)が大事です。

まあ、見せ方は大事ですがねw
頑張って作ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!