プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人公が、泥棒や悪党など悪い事をするのが目的のアニメには、どんなのがありますか?
ただし、「初めはそうだったけど、途中で改心した」というパターンは除きます。

A 回答 (12件中1~10件)

■泥棒もの


「MOUSE」
■マフィア・ギャングもの
「BLACK LAGOON」
「バッカーノ!」
■魔王・魔女
「魔界戦記ディスガイア」
「バスタード!」
「笑ゥせぇるすまん」
■悪の組織(改心はしませんが成功もしません)
「ケロロ軍曹」
「秘密結社鷹の爪」
「それゆけ!外道乙女隊」
「エクセル・サーガ」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構あるんですね。
でも、結果的にもっと悪い連中をやっつけているから、少なく思えるだけですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/20 23:34

ブラックラグーンなどどうでしょうか?


運び屋のお話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういわれてみると、この作品も当てはまるかもしれませんね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/27 05:40

 主人公が泥棒:「ついでにとんちんかん」

    • good
    • 0

「北斗の拳ラオウ外伝 天の覇王」…北斗神拳の掟に背いたラオウ主役のお話です。


「勝負師伝説哲也」…イカサマ麻雀打ちのお話です。
「機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争」…中立サイドの住人が(子供とはいえ)ジオン軍に加担し、連邦軍の秘密兵器を破壊しようとします。

悪い主人公と言っても大概において、より以上の悪役がいることが多いので、なかなか難しい質問ですね(単純に考えたらダッシュ勝平やさすがの猿飛なんかも入ってしまう)。
    • good
    • 0

 シティーハンターもそうでしょう。

裏世界の始末屋です。
    • good
    • 0

スクールデイズの伊藤誠



ある意味悪役w

ユーザーからも嫌われるくらい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにw

某動画サイトでも、「誠死ね」のコメントがあふれかえっていますからねw

お礼日時:2009/12/22 18:58

 古いところで



「スカイキッドブラック魔王」
    • good
    • 0

こんにちは。


「ゴルゴ13」
正義のための殺人もあるでしょうが、目的は殺人ですから。

「逆襲のシャア」
これに関しては、反対意見もあるかな……と思いますが。
    • good
    • 0

有名なところでデスノートなんかどうでしょうか。



主人公は最後死んでしまいますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デスノートはラストがアレでしたけど、元々は犯罪のある世界を憎いんでいたよね。
ま、その後の世界がどうなったのか不安なトコもありましたけど。

お礼日時:2009/12/20 23:23

タイムボカン2000 怪盗きらめきマン


主人公側が 泥棒で、他のシリーズの3悪にあたる3人が警察官です。

怪盗セイントテール
・・・ただし 詐欺や窃盗で奪われた物を盗み、持ち主に返すので 悪い事、、とは言えないかも?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!