プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月に仁川空港経由でシンガポールに行きます。仁川空港では乗り継ぎとなりますが、仁川空港自体初めて行くところ、
それにとてつもなく広いと聞いています。目印があるから大丈夫だろうとは思うのですが、もし、仁川空港の乗り換え
を利用された方からの注意点などあればお願いしたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

別に広いだけですから気にすることは有りません


行きは大変ですが帰りは広いですからうろうろして
良い運動になりました 草臥れたらヒールを飲んで寝てました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。
「行きは大変ですが」ですが、具体的にどんな様子
で大変だったのでしょうか?あるとうれしいです。

お礼日時:2009/12/20 12:31

広いのとわかりにくいのは別です。



韓国系<>外国系の乗り継ぎの場合はシャトル電車で外国系用搭乗棟へ(から)の移動が必要ですが、韓国系しかも同じ航空会社同士の乗り継ぎでしょうから簡単です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/21 21:30

仁川空港では、日本語で乗り継ぎの案内が出ています。


 (仁川空港の場合、2F到着⇒3F移動です)

乗り換えの時に 再度手荷物検査がありますので、出発時の空港や機内で液体物(ワインやブランデー)などの購入はしないようにしてください。
   (購入するなら、仁川空港でしましょう)

3Fに移動しても、乗り継ぎのチェックカウンターで手続きが必要になる可能性大です。
初回のチケット発券時に仁川での再手続きが必要になるのか?確認しておくとよいと思います。

参考URL:http://www.asiana.co.jp/airport/transfer.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な解説ありがとうございました。
日本語案内があるんですね。

お礼日時:2009/12/21 21:32

成田から仁川経由でアメリカやアジアへ行きました。


大韓航空利用です。搭乗券は、成田で目的地までの分(2枚)をくれました。
航空会社が違ったりすると、目的地までの搭乗券をもらえない場合もあります。
預けた荷物は目的地までスルーでいきます。

大韓航空のホームページに動画付で乗り継ぎガイドがでています。

参考URL:http://www.koreanair.com/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

さっそく大韓航空のホームページを確認したいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/21 21:35

こんにちは。



直行便のあるシンガポールへ行くのに
わざわざインチョン乗り換えをするのですから
キャリアーは大韓航空かアシアナ航空で、
ソウルまでとそこから先は同じ航空会社でしょう。

と仮定すると、荷物は日本からシンガポールまでスルーであろうし
乗り降りするターミナルも同一なのが普通なので
何も心配いりません。
「乗り継ぎ、transfer」の案内も、日本語、英語で
親切過ぎるぐらいの標示です。

間違って入国審査に進んでしまっても、戻るか
空港職員に尋ねれば大丈夫です。

インチョンの空港は確かに広いですが
逆に考えると、時間をつぶすのにはもってこいです。
ショップを見てまわっているだけで、飽きることがありません。
発着する飛行機をながめていても楽しいでしょう。

ショッピングや飲食にはクレジットカードを使えば
韓国ウォンに両替する必要もありません。
なんだったら、日本円やシンガポールドルの現金払いでもいいでしょう。

インチョンの空港は乗り継ぎ客を大切にしていますので
とても過ごしやすい場所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
乗り継ぎの時間の関係であまり
仁川空港を見て回る時間が取れなさそうですが
時間が許す限りみて回りたいと思います。

お礼日時:2009/12/21 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!