プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代前半ですが、テレサテンのつぐない、愛人、時の流れに身をまかせや恋におちてなどカラオケで歌います。スナックに行った時、親世代の方がわかる曲を歌いたいので他に私が歌えそうな曲教えてくれませんか?
お願いします。

A 回答 (4件)

昔の歌をお探しでしたならパソコンで『憩いの歌集』を検索してみください。

昔懐かしの歌謡曲がたくさん載ってますよ。又、カーソル下に移動すると・懐かしい歌カラオケ集・をクリックすると「歌は世につれ世は歌につれ」年代別・作曲家の歌謡曲が載ってますので自分に合う曲を探してみては如何ですか。
    • good
    • 1

女性ですよね。


’70年代GS、ニューミュージック系中心に、女性でも歌いやすい曲でまとめてみました。70年代はいい曲多いですよね。私もCDレンタルで借りて過去の曲をよく聞きました。歌謡曲も少し入っていますが作曲がフォーク系の人だったりして歌謡曲っぽくないものを選びました。どの曲も大ヒットしている曲です。◆Youtube や曲名+歌詞で検索し聞いてみて下さい。★は私のお勧め度ですが好みもありますので・・・

 想い出の渚 (ザ・ワイルド・ワンズ 68)
★白い色は恋人の色 ベッツィ&クリス 69)
★★翼をください (赤い鳥 71)
 ハチのムサシは死んだのさ (平田・・・72)
<↓チェリッシュ 4曲>72~73
★★ひまわりの小径、若草の髪飾り、
 てんとう虫のサンバ、白いギター
 心の旅 (チューリップ 73) 
★神田川 (かぐや姫 73
★★学生街の喫茶店 (ガロ 73)
★★グッドバイ・マイ・ラブ (アン・ルイス 74)
★結婚するって本当ですか (ダ・カーポ 74
 精霊流し (グレープ 74)
★22才の別れ (風 74)
★★なごり雪 (イルカ 74
★★やさしさに包まれたなら (荒井由美 74)
 私は泣いています (りりィ 74)
★ルージュの伝言 (荒井由美 75) 
★★『いちご白書』をもう一度 (バンバン 75)
★あの日に帰りたい (荒井由美 75)
★★木綿のハンカチーフ (太田裕美 75)
 時代 (中島みゆき 76)
★★九月の雨 (太田裕美 77)
★★秋桜 (山口百恵 77)
★冬が来る前に (紙ふうせん 77)
★★みずいろの雨 (八神純子 78)
★★いい日旅立ち (山口百恵 78)
 HERO (甲斐バンド 78)
★★★異邦人 (久保田早紀 79)
★★パープルタウン (八神純子 80)
 恋人よ (五輪真弓 80)
 守ってあげたい (松任谷由美 81)

<↓演歌系ヒット>★
雨の御堂筋、瀬戸の花嫁、喝采、二人でお酒を、弟よ
能登半島、津軽海峡・冬景色、
<↓歌謡曲っぽくない系ヒット>★
コーヒーショップで、どうぞこのまま、東京ララバイ、
たそがれマイ・ラブ、かもめが翔んだ日、迷い道、
魅せられて、春咲小紅、まちぶせ、
<その他 →>もしもピアノが弾けたなら
    • good
    • 0

「津軽海峡冬景色」とかはどうですか?我が家娘21歳はカラオケで歌うようですが....。



グループサウンズなら「花の首飾り」とか「エメラルドの伝説」とか
    • good
    • 0

50代♂です。



お父さん世代では西城秀樹・野口五郎・郷ひろみ・桜田淳子・山口百恵・森昌子・小柳ルミ子と言ったところでしょうね。

You Tubuで検索すればたくさんヒットしますよ。

ちなみに私の好きな歌は桜田淳子「私の青い鳥」、麻丘めぐみ「芽ばえ」、野口五郎「私鉄沿線」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの父はグループサウンズが好きだったのであまり歌謡曲はしらないんです。 YouTubu見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/21 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!