アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってもいないのに、クリスマスイブに食事?

何ヶ月か前に相手から別れを切り出されました。もう会いませんと言われました。

しかしこれからも、友人として・・・と、言われました。

私は、友人としては付き合えないと言っていたのですが・・・・

失恋と同時に、反省し、自分を変えていくと決意したころに、また、相手から連絡が来ました。

もう1度会いたいと連絡がきました。

それからというもの、週1くらいで連絡が着ます。・・・矛盾を感じながらときどき会います。

しかし、付き合っているときくらい、連絡もきませんし、

あちらから「会いたい」とは直接的には言ってこないです。間接的には言ってきますが。。。。



私はまだ好きなようなのです。どうしても電話にでてしまいますし、会ってしまいます。会うと、帰ってからしばらく、連絡がこないまで寂しさが募ります。

連絡がこなくてこちらから元気?と聞くと、「ごめん、忙しくて連絡できなかった」と付き合っているときのように言って来ます。
付き合ってもいないのに、クリスマスイブに食事?


昨日、24日(クリスマスイブ)に会えないかと連絡が来ました。

「でも24日は・・・・」といって言葉を濁していると、「教会にでもいくの?」ととんちんかんなことを言ってきました。

あちらは「クリスマスっぽく外食しよう」というようなことを言っています。

男性って女性よりはクリスマスイブに会うということについて、認識ってないんでしょうかね?

クリスマスイブに会おうと言ってくるのは、なんででしょう?

A 回答 (3件)

あたしもそういう経験あります(;_;)


友達としてがいやなら電話もメールもきる勇気がひつようだとおもいます。
あちらが振った側なんで誘うのはさそいやすいですよ。イブは誰もいないからだとおもいます。。
うそでもきになる人がいるといってみて反応みたらどうでしょう?
そしたらむきになってオレのことすきなんじゃないの?またつきあう?ってあわてるかふーんでおわるか、ですね(?Д`)
すきなのに恋人になれないのはつらいですね。。でも会うとよけいつらいからがんばって切りましょう!
    • good
    • 0

男でも若い人はクリスマスを意識してる人がほとんどですよ。


「教会」って言葉が出るように、彼もクリスマスは意識してるでしょう。

彼に復縁の気持ちがあるかないかは分かりませんが、やはり彼にとってあなたは特別な人だとは思います。

いくつかの可能性として考えるなら。
復縁したい気持ちがある
1、イブに復縁を切りだそうとしている
2、気持ちはあるが、別れを言った自分からは言い出せない
3、別れた理由を考えると、それが治らない限り付き合えない
復縁したくないが・・・
4、寂しいから一緒にいたい
5、友人としては好きなので一緒にいたい
6、恋人と同じようなことをしたいが、恋人としての義務は放棄したい
7、セフレとして復活したい
8、彼女が出来るまでのつなぎ

こんなところでしょうか。
例えば、たいしたことのない喧嘩や、あなたの強い依存やわがままなどが原因で、あなたを好きだけど仕方なく別れたのだとしたら、復縁したい可能性はあるでしょうね。
「反省し」とあるので、たぶんそんな感じでしょうか?

中でもよくあるのは、彼が忙しすぎてかまってあげられず、それを彼女が責めてしまい別れることになり、別れた後は、彼女は強い依存を抑えるので、良い関係でいられるのですが、彼はその強い依存がまた顔を出してしまうのを恐れて復縁に踏み切れないとかですね。
そういった場合は、依存しないと気持ちをいれかえたことや、具体的にどうするかを伝えれば、安心して復縁できるでしょうね。
    • good
    • 1

30代サラリーマン♂です。


 
>クリスマスイブに会おうと言ってくるのは、なんででしょう?

「会いたいから」ですよ。
しかし、「会いたい」と「好き」と「付き合いたい」は
全部『別』です。

状況から言って失礼ですがお相手の方はご質問者様を
含めて複数の異性にアプローチしている可能性が
極めて高いですね。

クリスマスイブに会う約束も複数の方としているのでは
ないでしょうか。そして一番脈有りの人と過ごして
後の人にはメールも電話も一切無視して
「仕事だった」とか
「孤独に過ごした」とか
適当な返事をしてまた突然
「今から会いたい」と言うのではないでしょうか。

整合性の無い性急な用件を切り出して会おうとして
相手を惑わせるのは男の上等手段ですが
そういう手段をよく使う男というのは大概浮気性があり
同性の男から見て魅力はあまりないです。

女性って不思議とそういう
「わけのわからない」要求をしてくる男性に母性の
ようなものや謎を感じて好意を持ってしまうことが
多いようですね。男性の方は最初から"仕掛け"を
考えた確信犯である場合が多いです。

ご質問者様のお相手を非難しているのではなく
書かれている状況から「そういった男性」である
可能性が高いと述べているに過ぎないので誤解なきよう。


最後に「イブ」や「誕生日」のイベントそのものに固執する
男って男から見てあまりというかかなり魅力ないですよ。
大変失礼ですがそういった男のお相手もイベント重視型の
お相手で傍から見ていてそういうカップルって別に魅力も
ないし幸せそうでもないですね。余計なお世話ですが。

男も女も素敵な人はあくまで対象の人のことを思い、
その人に何をすれば喜んでもらえるかと考えるのでは
ないでしょうか。その結論としてイブや誕生日のデートに
なれば結構なことですよね。まあ多くのカップルはそう
易々と両方共楽しいなんて過ごし方は出来ないものですが。


くだらない異性に捕まらないようにご参考になれば
幸いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています