プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日も質問させていただき、回答をいただき、ありがとうございました。心配性で、同じような質問をまたさせていただきます。自業自得なのは随分承知しております。よろしくおねがいします。

過去に、家族には見せたくない、気分を害する画像を興味本位で観覧してしまったことがあるのですが、(もう見て後悔してるのでやってません)電車の中の隣の人たちが、『昨日ネットで見た画像が勝手に保存されていた』との話しているのを聞いて、もしかして自分の閲覧した画像がどっかに保存されていたらと考え、不安になってしまいました。
昨日ウイルスセキュリティZEROで調べたら、ファイルのウイルスのようなものが三つ発見され、セキュリティ側が消去したとの情報が入りました。

(1)画像が勝手に保存されてしまうとはウイルスによって起きることなのですか?
(2)画像が勝手に保存されてしまっていたら、どこに保存されてしまうのですか?
(3)検索結果などは、どのように調べたらばれてしまうのですか?
履歴などは消しました。(検索キーワードを入力するところは調べるときに、下に以前調べた結キーワードはでてこないようになっています←いつの日かでなくなりました誰かが設定したのでしょうか)

すべておきてないことを、心配してるだけの質問で、自分でも恥ずかしい限りです。見知らぬサイトを見てしまったことを、本当に反省しています。

A 回答 (3件)

(1)画像が勝手に保存されてしまう


 保存しないと画面に表示できないでしょ。
(2)画像が勝手に保存されてしまっていたら、どこに保存されてしまうのですか?
 ブラウザの作業ホルダ
(3)検索結果などは、どのように調べたらばれてしまうのですか?
 ブラウザの検索履歴

 キャッシュや検索情報は個別に探して消してください。ブラウザのマニュアルを調べてください。
 又、ブラウザのアドオンでそれらを細かく設定できるものもあります。
「画像が勝手に保存されてしまうとは」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/23 19:03

IE「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「OK」(ファイルの削除で、30分程度フリーズ状態になることがあり強制終了しないこと)



C:のユーザーやアドミ権限ユーザーのダウンロードフォルダ、tmpフォルダなどもクリアします。

C:のマイドキュメントフォルダやマイピクチャーフォルダ、デスクトップなども調べます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「Cookieの削除」「ファイルの削除」をしました。
よくわかりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/12/23 19:03

同様質問に回答しましたので参考になれば


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5535702.html

1. ウイルスではありません
パソコンが画像を表示するにはダウンロードして一時ファイルに保存します
だから「勝手に画像が保存される」結果になります

2. 一時ファイルを貯めておくフォルダ「だけ」です
最初に記載した質問の回答にファイルの削除方法が記載されています

3. 調べなくても表示されますが、ユーザーを分けていれば問題なし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ありがとうございました。
インターネットオプションの一時ファイルの削除をしました。
ユーザーは分けてないのですが、検索履歴は消去しました。

お礼日時:2009/12/23 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!