アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスノート に登場するLって顔だけ見ると意外にイケメンと思いますか?笑 松山ケンイチさんの映画版Lでなく、アニメ・漫画版のLについてお答えください☆

A 回答 (3件)

こないだ欧州あたりの旅番組でやってた「日本のアニメを知ってますか?」という質問に、一般女子が「キラ」「L」という単語を、はしゃぎすぎながら連呼しているのを見ました。

アイドル並みでしたね。

海外でも通用するイケメンのようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何かの特集で、作者が『Lは、フランス・アメリカ・イギリス・日本の血が混ざっているような作りにしました』と言っていた記事を読みました(たしかこの4ヵ国です)

大変参考になりました。
ありがとうございました☆

お礼日時:2009/12/26 12:15

イケメンだと思います。



作者の大場つぐみさんは、現在の連載を読んでも分かるとおり『売れる作品』を非常に詳しく研究してきた方です。

DBのベジータ、ガンダムにおけるシャア、古くは巨人の星の花形満と必ずと言っていいほどに『売れる作品』にはメインのターゲット(少年男子)以外の層からも支持される、イケメンのライバルが存在します。

作者がここを見落とすわけもなく、イケメンのキラに対するLも当然イケメンとしていたと思っています。

事実、連載中にキラ派vsL派の女性同士の盛り上がりがネット上でも多く見られました。

意外ではなく、イケメンだと今読み返しても思うでしょう。

そう考えれば、グロテスクに描かれている死神達の中でリュークとレムだけは意外とイケメンだった気がします。(笑)

あくまで個人的見解で専門家の方は違う分析をしているようにも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
ダレン・シャンのダレンとスティーブ、ポケットモンスターのサトシとシゲルみたいな感じですね笑

ありがとうございました☆

お礼日時:2009/12/25 14:03

最近単行本を買って読んでいますが、イケメンだと思います。

序盤の顔全体を出していない時は特に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!