アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Electro VoiceのSX300というSR用スピーカーのツィーターから
音が鳴らなくなったので開けてみると、ネットワーク回路上の
セメント抵抗の足が折れ、ポリスイッチが焼けていました。
セメント抵抗は足を細工して簡単に修理できそうですが、ポリ
スイッチの表記の意味が分からず困っています。

ポリスイッチはラジアルリードタイプ?のもので、表面には、

E60
050

と書かれてるのですが、これはどういう意味でしょうか。
ご存知の方がおられましたらご教示ください。
宜しくお願いします。

「ポリスイッチの表記」の質問画像

A 回答 (1件)

耐圧60V、0.5Aの意味だと思います。


写真のと全く同じものではありませんが、同等品は(http://akizukidenshi.com/catalog/g/gP-01773/)になると思います。このスイッチの仕様はここ(http://www.littelfuse.com/data/en/Data_Sheets/RL …)に出ていますが、0.5Aで切れるという意味ではありません。

千石電商(http://www.sengoku.co.jp/mod/sgk_cart/search.php …)でも売ってますが、メーカが違っても、上段が耐圧、下段が電流という表記は同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の情報ありがとうございます。
ご紹介頂いた同等品で試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/25 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!