いちばん失敗した人決定戦

既婚男性ですが、あろうことか自分よりだいぶ年下の未婚女性に片思い中です。自分でもひどい人間だと思いますが、家族を忘れるくらい、本気で恋をしています。
最近は、どんどん気持ちが高まり、思い切って気持ちを打ち明けたいという衝動を抑えるのが難しくなってきました。
私が彼女に恋心を抱くまでは、職場の同僚としては比較的良好な感じだったのですが、最近は、私の気持ちに気がついたのか、ちょっとよそよそしい感じもします(思い過ごしかもしれませんが)。

女性の方に特にお聞きしたいのですが、やはり既婚男性に好意を持たれると、困りますよね? まして、告白とかされたら、ドン引きしますか?

A 回答 (14件中11~14件)

今の奥様と結婚された時の気持ちを思い出してください。



本気で好きだったから結婚されたのではないのですか?
今思いを寄せている彼女に、それ以上の気持ちをもっているのですか?

そこをよーく考えてほしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それを正直に答えたら、ますます私の人間性を疑うでしょうが・・・
細かい話は省きますが、本気で好きになることなく結婚したというのが本当のところです。ただ、数年間一緒に暮らす中で、愛はなくても情はある、といったところでしょうか。
ここまで本気で恋をするのは、本当に久しぶりです。

ただ、そんなことは関係ないですよね。
先ほどのyyy0307さんのおっしゃっていた通り、自分本位な考えです。
頭ではわかっているのですが・・・

お礼日時:2009/12/25 22:40

結婚していたって恋をすることはあると思いますよ。

それは仕方のないことだと思いますが…

告白するとなると話は別です。言われる側の立場からすると、困りますし、人間性を疑います。既婚者に「好きです」と言われたって何と答えればいいんでしょう?「…あ、ありがとうございます…でも、あの…(そんなこと言われても!)」という感じでしょうか。「はい、ぜひお付き合いしたいです」なんて言うわけないのですから。相手を困らせるだけですよ。

しかも、もう会わないような人ならまだしも、職場の同僚ですよね?これからも毎日顔を合わせる関係で、そんなことを言われてしまったら、決定的に関係は気まずくなります。言われた側までやりづらくなるので、迷惑なだけです。

そんな相手の立場にたった考え方もできず、一方的に思いを告げるなんて、とても自分勝手だと思います。そもそも家庭がありながら他の女性に惹かれているということ自体およそ尊敬されることではないですが、そのうえ相手に迷惑をかけるなんてことは、到底許されることではないですよ。ひそかに心の底で想う程度に留めておけないのであれば、結婚している資格さえないと想います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

全く、その通りだと思います。正直、もう気持ちが元に戻ることはないと思いますし、恋心はずっとくすぶり続けそうですが、それが態度や表情に出ないように努力すべきなんですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/25 22:19

せめて告白するなら離婚してからでしょ。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですよね・・・
相手の立場に立って考えれば当たり前なんですが、いっそ、ドン引きされてすっきりしたいなんて思ったりして、本当に自分勝手ですよね。

お礼日時:2009/12/25 22:01

はい、どん引します。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

単刀直入にありがとうございます。

お礼日時:2009/12/25 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A