メモのコツを教えてください!

表題のPCを使用していますが、このPCでネットから動画をダウンロードしてDVD-Rなどに保存することは可能ですか?
また、メモリが256MB、内臓HDDが60GBなのですが、動画で何時間分ぐらいの動画が保存出来ますか?
詳しい方教えて頂けますでしょうか・・・

A 回答 (1件)

使われているドライブがDVDマルチですから可能です。


それで今まで一度も書き込んだこととかなかったのですか?
長期間使わないと、もう動かないかもしれないですよ。

動画で何時間といっても何を期待しているのか分かりません。
ハイビジョンなら10時間を切るくらい。
DVDは2時間で4.8Gなので、それ基準なら24時間くらいです。
Mpeg1とかどうでもいい画質ならその10倍くらいは行きます。

でも20GくらいはOSとかが占領していますよね?
動画編集にも10Gくらいは欲しいし、実質30Gくらいしかないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!