プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おすすめのマンガまたはアニメ作品を教えてください☆

ちなみに好きなアニメ/マンガは,

少女系
・花より男子
・イタズラなKiss
・のだめカンタービレ・天才ファミリーカンパニー
・NANA・Paradise Kiss
・ちはやふる
・ハチミツとクローバー・3月のライオン
・金色のコルダ
・彩雲国物語
・花咲ける青少年
・君に届け
・MARS
・フルーツバスケット
・彼氏彼女の事情

少年系
・スラムダンク・リアル
・NARUTO
・ヒカルの碁
・BECK
・家庭教師ヒットマンREBORN!
・BLEACH
・大きく振りかぶって
・焼きたてジャぱん
・ワンピース
・もやしもん

などです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

『狼と香辛料』



原作は小説です。
中世ヨーロッパのような場所が舞台のファンタジーです。
若く頭の切れる行商人の青年と人間の姿になれる何百年も生きている狼のメス(というのも変だけど・・)が2人で行商をしながら旅をする話です。
恋愛あり、中世ヨーロッパらしくちょっとダークな部分もあり、経済の歴史もありと・・・
雰囲気もよく、内容も奥深いので面白いですよ。
小説の評価が高かったのでアニメになった作品ですね。
アニメの評価もかなり高いのでオススメです。
老若男女問わず見れる作品だと思います。



『図書館戦争』

こちらも原作は小説です。
小説では賞もとり、結構有名な作品なので知っているかもしれませんが・・・。
簡単にあらすじを言うと、表現の自由を規制されたから少しでも変な思想が書かれている本は規制されてしまう。
ただ、それを許せない主人公が本を守るという話ですね。
狼と香辛料に比べ恋愛要素はかなり強めですが、こちらは現代日本が舞台で主人公の女性が普通に銃を持って戦います。
最近の日本の規制社会の怖さを少し知ることも出来るんじゃなかなと思います。
ってことで、タイムリーではありますね。
急に規制が多くなった現代日本と照らし合わせてる作品かと思われます。
こちらも、男性女性問わずに見れる作品だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます!

図書館戦争のほうはアニメを毎回観てました。なんか非現実的なようで、いろいろ現実に当てあまることも多くて少し怖さを感じながらも、主人公の頑張ってる姿に励まされたのを覚えています。

狼と香辛料は聞いたことはあったのですが、まだ観ていませんでした。お話を聞いているとすごく面白そうなので、すぐにチェックしたいと思います。

ご丁寧に回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2010/01/06 23:27

桜蘭高校ホスト部


ソウルイーター
シャーマンキング
黒執事
今日からマ王
西遊記
銀魂
夏目友人帳
ハヤテのごとく
テガミバチ
コードギアス

一応アニメと原作両方あるやつです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

夏目友人帳と桜蘭高校ホスト部は観たことがあってとても好きでした☆
銀魂は原作だけ読んだことがあります!
アニメも観てみようと思います。
テガミバチは前から観てみたいと思っていたので、この機会にチェックしてみようと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/30 14:26

■アニメ


・とらドラ
http://www.starchild.co.jp/special/toradora/
・涼風
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/suzuka/
・ちっちゃな雪使いシュガー
http://www.tbs.co.jp/snow-sugar/
・REC
http://www.tbs.co.jp/rec-aka/
□2010年放送開始のアニメ
・バカとテストと召喚獣(1月~)
http://www.bakatest.com/
・れでぃ×ばと!(1月~)
http://www.ladies-vs-butlers.com/
・荒川アンダー ザ ブリッジ(4月~)
http://www.starchild.co.jp/special/arakawa_ub/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございます。

涼風、すごくおもしろいですよね!絵がとても好きでした^^
その他はまだ見たこと、読んだことないのでチェックしてみますね!
新アニメまで教えていただきありがとうございます!
荒川アンダーザブリッジ、個人的に楽しみです^^

ありがとうございました☆

お礼日時:2009/12/26 11:33

少女マンガですが、おすすめです。



スキップビート 仲村佳樹
悩殺ジャンキー 福山リョウコ
彼方から ひかわきょうこ
会長はメイド様 藤原ヒロ
花ざかりのキミたちへ 中条比紗也
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございます!

花キミは昔読んだことがあって、とてもおもしろかったです^^
スキップビートはアニメで見たことがあるんですが、この機会にマンガも読んでみようと思います!その他の作品もチャックしてみますね☆

ありがとうございました!!

お礼日時:2009/12/26 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!