プロが教えるわが家の防犯対策術!

スカイプのコンタクト欄には登録してある友だち全員の名前が並んでいます。またその友だち名の左端には各種のログイン状態マーク(添付図の赤で囲った部分)があります。
それについてお教え願います。

私の2台のパソコンでスカイプを同時に開いても、同一の人のマーク表示が異なるのはなぜでしょうか。また遠くの人とスカイプをして、それを比較しても、その人とは表示が違っています。たとえば私のところではAさんがオンライン状態のミドリマークになっていても、相手のところではAさんがオフラインで色なしマークになっているのです。それもAさんだけでなくそれ以外の複数の人が違っています。

なお、私は1台のADSLモデムから2本のLANケーブルを使って、同時にインターネットが見られるようにしてあります。

また、これらのような疑問に答えてもらえるWebサイトがありましたらご紹介願います。
以上、よろしくお願い致します。

「スカイプのログイン状態マークが違うわけは」の質問画像

A 回答 (1件)

実際はオンラインなのにオフラインで表示されるならSkypeのバグです。


アップデートを待つか旧バージョンへ戻して下さい。
http://www.oldapps.com/skype.htm
http://oldversion.com/program.php?n=skype
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/06 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!