プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ぎょうざ1個」vs「しゅうまい1個」
どちらか一方を選んで、ご飯を一膳食べないといけない。

そうなったら、どちらにしますか?
どんな工夫をしますか?

A 回答 (17件中1~10件)

餃子です。



餃子をご飯の上で皮を破って具を広げ、餃子のタレを少しかけ、
一気にご飯毎、かっ込む!!
ちょっとした飯の友だったりして!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中の具をご飯に乗せて・・・という工夫は面白いですね。
意外と一膳は軽々クリアできそうです。
そういう手法だったら、しゅうまいは基本的に肉だけなので辛いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/29 16:14

餃子です!


タレは無しなら,中の具を出してご飯に混ぜ込みます!
味は薄いと思いますが,最後には残しておいた皮も食べるというごほうびをのこしておくことで勢いをつけます!
まあご飯がほかほかなら何もなしでも1膳ぐらいなら食べられると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>中の具を出してご飯に混ぜ込みます
これは面白いですね。
どうなるのかやってみたい気になります。
不味くはないと思いますが・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/29 23:57

「どちらなら出来るか?」という質問なら、どちらでも普通にできます。


私は、ご飯食いなので例えば弁当屋やスーパーなんかの弁当を食べるときなどオカズに対してご飯が少なくていつも困ってしまっていますので。
でも、「どちらにしますか?」という質問ですよね? なら、餃子です。理由は餃子の方が好きだから。それだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

なるほど、幕の内弁当などはおかずの比率が多いですから、配分に苦労しますね。私も勢いでご飯を食べると、必ずおかずが数品残ってしまいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/29 23:55

ぎょうざ。


シュウマイは1口で食べちゃいそうだから。
餃子はチビチビかじりながら食べられそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>シュウマイは1口で食べちゃいそうだから
形状がそんな感じでしょうかね・・・
ぎょうざは見た目にも、端からかじる感じがしますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/29 23:52

 ご飯を懐石の一文字盛りみたいに少量にするという手がありました。


これでおかずが普通サイズでも対応できますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、おかずを大きくするのではなく、ご飯の方を合わせると・・・
目からうろこですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/29 23:50

普通に両方できます。



30分ほど前にシュウマイ3個で一膳食べましたが、おかずをあまり食べない私を配偶者が一生懸命矯正してこのくらいです。

その夕食の席で「大学生の時には『ご飯ですよ』一個買ったら一ヶ月はおかず買わずに済んでた」という話をしてたばかりなので、ご質問見て結構驚きました。

貧乏育ちは皆そんなものでしょう。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>『ご飯ですよ』一個買ったら一ヶ月はおかず買わずに済んでた
それはすごい、というか徹底的に不健康になりそうです。
ぎょうざが圧倒的人気でしたが、やっとシュウマイが出てきましたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/29 23:49

やっぱ、餃子が強いな。


餃子に沢山のたれを付けて、ご飯にしみこませれば、
餃子1個でご飯2杯はいけるぜ。

餃子といえば、宇都宮餃子の舞茸餃子が最高だな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ぎょうざ強し!
>舞茸餃子
へぇー、舞茸は普段から食べているので、これも試してみたいですね。
健康にもよさそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/29 23:45

餃子ですね。

シュウマイより餃子が好きな事もあるのですが。

大学の時、友人とバカなことやりまして、巨大餃子を作ってみようということになって、春巻きの皮で巨大餃子を作りました。

なんというか、オムレツの餃子版見たいなもの出来まして、それだけ食べたら、ご飯が食べきれませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぎょうざ、人気がありますね。
皆さん、ぎょうざです・・・
ぎょうざが大き過ぎると、今度はお腹いっぱいでご飯が食べられなくなるんですね。
オムレツ位の大きさだったら頷けます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/29 23:43

餃子です。


日本一の消費量の近くに住んでいるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかして、宇都宮でしょうか?
私は食べたことがないんです。一度行ってみたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/29 23:41

ほとんどの人が餃子なので、あらためて書くまでもありませんが、餃子1個ではないですが、昔、お金の無い時に餃子2個でどんぶり飯1膳をに食べていたので(餃子6個でどんぶり飯3膳)実体験として、「餃子1個」に1票。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか、ぎょうざをかじる量とご飯の配分が難しそうですが、意外といけるものなのですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/29 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!