電子書籍の厳選無料作品が豊富!

我が家では普通の豚ひき肉の餃子以外に、牛肉のこま切れを使った餃子も作ります。
牛肉にお酒、しょうゆ、にんにくで味付けし、片栗粉をつなぎにして包んでいます。

以前、キムチと一緒に包んで食べたのですが、
他にも何か牛肉と相性の良い食材は何かないでしょうか?

A 回答 (4件)

既出でないもの


トマト
卵黄
こんにゃくを細かくしたもの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トマトはすごく意外でした!!
こんにゃくもおいしそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/22 15:13

こんばんは。



正統的には、キャベツでしょう。

タマネギはきっと相性が良いと思いますが、ハンバーグやすき焼きイメージになりそうですね。

チーズと合わすのも面白いかも。

あと、ブロッコリーやアスパラ等。シイタケ、エリンギなどのキノコ類も良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛肉とキャベツってあいそうであわないイメージだったのですが、
やはり餃子といったらキャベツですね!
ブロッコリーやアスパラは、添え物としか考えたことがありませんでした。
チーズやキノコ類もおいしそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/22 15:34

【40代男性】です。



珍しくこの時間に配偶者が起きていたので聞いてみました。

・具を大葉で和えてサッパリ感を出すは如何でしょう。

「牛肉で餃子って素敵なお宅ね。うちもやってみよう。」
と盛り上がっているので今週中のどこかで食卓に並びそうです。^^;

私としては牛肉餃子ならスダチかけて、煮沸してアルコールを飛ばした日本酒で割った醤油で食べたいですね。(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

餃子といったら中華というイメージなので
大葉やスダチなど、さっぱり和風っぽくしてもいいですね!
おいしそうです。

豚挽き肉とは違った味が楽しめるので、ぜひ作ってみてください!

ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/22 15:24

定番なものですが…


・荒みじんの玉ねぎ
・たけのこ
・にら
・きくらげ
・青ねぎ

・オイスターソース
・ごま油
・ラード

一気に入れると肉まんになってしまいますが、歯ごたえと風味で回答させて頂きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、全部入れると肉まんですね。
たけのこやきくらげなどは、歯ごたえもコリコリしておいしそうです!!

ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/22 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!