アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食べるラー油、何にかけるのがおいしいですか?
先日初めて食べるラー油GETしました。
並んで売られていたので比較のためにSBと桃屋と両方買いましたがほとんど変わらず(笑)
とりあえずご飯にかけましたが脂っぽい!太るでしょうね~あれ。
ほかにいろいろ食べ方あると思います。(ビンにも書いてありましたが)2ビンもあるので困りました。
意外にこれにかけるとおいしいよ~!っていうものあったら教えてください。

A 回答 (8件)

あー、食べるラー油ですね!


今は猫も杓子も・・・という感じです。
かの「石垣島ラー油」は、ラーメンや焼きそばに垂らしたりしましたが、桃屋のは生のホウレン草にかけてサラダのようにして食べました。
これはおいしいです。
油がしつこいので、さっぱりした具と食べるのが一番かと思います。
ご飯に乗せて食べたこともあります。不味くはないですがお椀にベットリ残った油を見ると、健康的なものではないと実感しました。
今の流行もそう遠からずなくなっていくと思いますから、今のうちの味ですね。

この回答への補足

さっぱりとした具に・・・というのをヒントに、お豆腐に掛けてたべたらおいしかったです。

補足日時:2010/05/31 15:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

localtombiさん、回答ありがとうございます。
ほとんど同じ意見です(笑)おいしいんですが、太りそう!っていう感想が先立ちました。
ドレッシング変わりに掛けるんですね。
辛くないからいいのかもですね。
しかも生のホウレンソウですね。おいしそう。
すぐできそうなので、早速今夜にでも。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/28 13:23

飯蛸.ホタルイカ.イカソウメンにかけたり


キュウリや大根.人参のスティクサラダにもよく合います。

長ネギをみじん切りにしたものを混ぜて豆腐にのせれば韓国風冷や奴の出来上がりです。

お酒の肴に最高ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HUYUAKANEさん、回答ありがとうございます。
お礼遅くなってすみません。

お酒飲まないのでおつまみって発想がありませんでした。
でも、おつまみ好きなので、どれもおいしそうでした。
いかそうめん好きなのでやってみます。
長ネギのみじん切りすると韓国風なんですね!なんかアレンジ料理いいですね。
ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2010/06/03 18:19

私は、ギョーザが一番好きです。

他には麺類・お浸しですね。只桃屋のは、ほしいときに手に入りませんので松屋の食べる辣油を買ってきました。辛みが足りないのでうちでは、ハバネロを掛けてます。辛いのが苦手な方は、松屋栄食品本舗の方をお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

intoro93さん、回答ありがとうございます。
ギョーザはおいしいみたいですね!普段お酢、ラー油、たれで食べていますが、
そのラー油を食べるラー油に変えてみればいいんでしょうね。
より具だくさん♪
ラー油にハバネロを掛けるんですか!これこそ意外な感じがします。
桃屋のも辛くないですがさらに松屋は辛くないんですか・
そもそもラー油って辛いからいいのに。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/31 16:01

カラス

    • good
    • 2
この回答へのお礼

noname#111828さん、回答ありがとうございます。
カラス…食べたことないんですけど。
ってか、売ってますか?
おいしいのなら食べてみたいですが(笑)

お礼日時:2010/05/29 17:08

昨日、テレ朝のお願いランキングで周富徳が食べるラー油を試した結果


1位 アボガド
2位 みたらし団子
3位 バナナ
となってました。

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/onegai/up_rank/100525/ …

この回答への補足

アボガドいけました!マヨネーズも乗せました。おいしいです。
でも、みたらし団子とバナナは勇気がありません。

補足日時:2010/06/03 18:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mshr1962さん、回答ありがとうございます。
・・・衝撃すぎます。(笑)
なんか全部甘いもの。。。中国人(?)の味覚でってことなんでしょうか?
甘辛ミックス的な(^u^)
どうしても飽きてしまったらやってみたいです。
ちなみにmshr1962さんは、食べてみましたか?

お礼日時:2010/05/29 17:07

チャーハンにちょっと入れるのが最高です☆



あと、醤油とラー油と酢をいれて餃子を食べる!!
それから、ラーメンにどばーってかけて食べるのもいいよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fge26633さん、回答ありがとうございます。
チャーハンには炒めている時に入れるでいいんですよね???
餃子は絶対おいしいと思うので試します!
ラーメンにドバーは、胃の調子がいい時に試してみます(笑)
どれもおいしい定番で想像しやすかったです。ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/29 17:03

あのね。


アツアツの日本そばにね。
ラー油をかけてごらんなさい。
あれまあなんと。
中華そばに早代わり。
日本そばはどこへ行ったのやら。
結構おいしいんですな。
おためしあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tyagayuさん、回答ありがとうございます。
日本そばって、あのそば粉のそばのことですか?!
えーほんとですか?!全然想像できない。(違ったりして;)
ラーメン好きなので、あれまあなんと、を期待して、やってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/28 13:19

使い方に悩む位なら下さいっ! ウチ周辺では品切れが続いて困ってるんですっ!!



という話はさておいて、普通に「ラー油を掛けて旨いもの」には全て合います。例えば餃子・シューマイ・春巻などの中華系揚げ物、味噌ラーメンにたっぷり入れると四川風になって旨いですし、意外にカレーの辛味を調整したり、ミートソースのスパゲッティにタバスコ代りに入れても良いです。あと意外なところではホウレンソウのおひたしに醤油に混ぜて使うとか、サラダドレッシングとしてマヨネーズに混ぜて使うと美味しかったりしますよ。

色々と「意外な合い方」をする調味料です。その気になれば家族4人で1瓶、2~3日で空になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

FEX2053さん、回答ありがとうございます。
うちの周辺でもずっと品切れだったのですが、初めてスーパーの開店時間に買い物に行ったら大量にありました。
平日開店時間が狙い目?!

あまりラー油をかけるということをしてこなかったので(笑)全然思いつきませんでした。
シューマイ、春巻きにも掛けるんですね~
一番気になったのは、ドレッシングですね!マヨネーズに混ぜて使うんですね!
早速やってみたいです♪
FEX2053さんのお宅はすごい消費量ですね!
箱買いできる日が来るといいですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/28 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!