電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日こそは・・・。
餃子を焼こうかと思うのですが。

酢+醤油+ラー油

焼き餃子のたれ
これでよろしいですか?

皆様におかれましては、いかがいたしましょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

橙もしくはカボス+醤油



うちはこれでめちゃ美味です!

この回答への補足

想像しただけなのですが、
何やら餃子が輝きました♪

補足日時:2012/06/19 16:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昼夜の気温差がなかなかの今日この頃、
皆様におかれましてはお風邪など召されていないでしょうか。

せっかく多数のご回答を頂いていたのにもかかわらず、
週末に至っては体調不良で昼夜布団にくるまり、
もはや己が餃子の餡かという生活を送っておりました。

お礼が遅くなり大変申し訳ございません。
また、焼き餃子が食卓に上るのは今週末まで延期と
なりましたこと、心よりお詫び申し上げます。

橙・カボス。
このご回答は素敵過ぎです。
なかなか手の届かない食材です。
私の中では、お祝いの品レベル。

そうか、何かの祝いの時は、
参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/19 16:01

こんばんは。



市販の餃子のタレ + ラー油 + 一味唐唐辛子を少し

味ポン + ラー油 + 一味唐唐辛子を少し

大体いつもこんな感じですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昼夜の気温差がなかなかの今日この頃、
皆様におかれましてはお風邪など召されていないでしょうか。

せっかく多数のご回答を頂いていたのにもかかわらず、
週末に至っては体調不良で昼夜布団にくるまり、
もはや己が餃子の餡かという生活を送っておりました。

お礼が遅くなり大変申し訳ございません。
また、焼き餃子が食卓に上るのは今週末まで延期と
なりましたこと、心よりお詫び申し上げます。

一味唐辛子は欠かさない♪
こっコダワリでしょうか?
はっは~ん。大のお酒好き?
これまた失礼致しました♪
台風お気をつけ下さい。

参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/19 16:03

 市販の餃子をいただくなら、添えてあるタレにちょっとだけ酢を加えます。


タレがついてない場合は、ラー油、しょう油、酢を混ぜます。
どちらにしてもニンニクのすりおろしは欠かせません。
 自作する場合は、具にニンニク、しょう油、(一味or七味)唐辛子を加えて、そのまま食べることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昼夜の気温差がなかなかの今日この頃、
皆様におかれましてはお風邪など召されていないでしょうか。

せっかく多数のご回答を頂いていたのにもかかわらず、
週末に至っては体調不良で昼夜布団にくるまり、
もはや己が餃子の餡かという生活を送っておりました。

お礼が遅くなり大変申し訳ございません。
また、焼き餃子が食卓に上るのは今週末まで延期と
なりましたこと、心よりお詫び申し上げます。

おろしニンニク♪
くーっ。風邪など吹っ飛びそうな、
力強い薬味を忘れていましたよ。
何だか元気が湧いてきました。

参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/19 16:02

 こんにちは。



 オーソドックスなタレは、
 酢+醤油+ラー油ですよね。

 私は、お酢です。
 すっぱいのが好きなので。
 もうチョットすっぱいほうが良いなーと思うときは、
 レモン果汁を足します。
 すっきり、さっぱり、美味しいよ。

 ご飯のおかずにするのなら、お醤油をちょっビット
 たらすとたまりません。
 興味がありましたら一度お試しを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昼夜の気温差がなかなかの今日この頃、
皆様におかれましてはお風邪など召されていないでしょうか。

せっかく多数のご回答を頂いていたのにもかかわらず、
週末に至っては体調不良で昼夜布団にくるまり、
もはや己が餃子の餡かという生活を送っておりました。

お礼が遅くなり大変申し訳ございません。
また、焼き餃子が食卓に上るのは今週末まで延期と
なりましたこと、心よりお詫び申し上げます。

レモン果汁♪
これはすぐにでも真似できそうです。

普段の生活もお酢をレモンにして
元気な生活になりそうです♪

参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/19 16:01

私は…ポン酢+ゴマ油です、主人はポン酢+ラー油です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

昼夜の気温差がなかなかの今日この頃、
皆様におかれましてはお風邪など召されていないでしょうか。

せっかく多数のご回答を頂いていたのにもかかわらず、
週末に至っては体調不良で昼夜布団にくるまり、
もはや己が餃子の餡かという生活を送っておりました。

お礼が遅くなり大変申し訳ございません。
また、焼き餃子が食卓に上るのは今週末まで延期と
なりましたこと、心よりお詫び申し上げます。

ご夫婦で餃子大会ですか、羨ましい♪
旦那様のタレを把握されているとは、
これまた旦那様が、羨ましい♪
何ですか!この、私のお礼文は。
妬んでばかりで失礼しました・・・。

参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/19 16:00

こんにちは。



ウソツキは、

酢の代わりに、ポン酢を使います。


蒸し暑いので、ちゃめたぁ~~~いビールがあれば最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昼夜の気温差がなかなかの今日この頃、
皆様におかれましてはお風邪など召されていないでしょうか。

せっかく多数のご回答を頂いていたのにもかかわらず、
週末に至っては体調不良で昼夜布団にくるまり、
もはや己が餃子の餡かという生活を送っておりました。

お礼が遅くなり大変申し訳ございません。
また、焼き餃子が食卓に上るのは今週末まで延期と
なりましたこと、心よりお詫び申し上げます。

都内も台風の影響か、朝から雨、蒸しています。
乾いた部屋で冷たいビールが呑みたいです♪

ポン酢が大人気で驚きです。
美味しいポン酢があるのでしょうか?

参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/19 15:59

味噌!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

昼夜の気温差がなかなかの今日この頃、
皆様におかれましてはお風邪など召されていないでしょうか。

せっかく多数のご回答を頂いていたのにもかかわらず、
週末に至っては体調不良で昼夜布団にくるまり、
もはや己が餃子の餡かという生活を送っておりました。

お礼が遅くなり大変申し訳ございません。
また、焼き餃子が食卓に上るのは今週末まで延期と
なりましたこと、心よりお詫び申し上げます。

みっ味噌ですって???
専用の美味しいお味噌がありそうですね。
これは楽しみです♪

参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/19 15:58

こんにちは^^



以前はそんな感じでしたが、
今はお気に入りの「ポン酢」のみです。

あっさりしていて、いくらでもいただけます!
ビールがすすみます*^^*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昼夜の気温差がなかなかの今日この頃、
皆様におかれましてはお風邪など召されていないでしょうか。

せっかく多数のご回答を頂いていたのにもかかわらず、
週末に至っては体調不良で昼夜布団にくるまり、
もはや己が餃子の餡かという生活を送っておりました。

お礼が遅くなり大変申し訳ございません。
また、焼き餃子が食卓に上るのは今週末まで延期と
なりましたこと、心よりお詫び申し上げます。

ビールに餃子。ポン酢のみ。
飽きずに何個でもいけそうです♪

餃子食べ放題に備えて、予行練習しようかな?

参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/19 15:57

こんにちは。



酢+醤油+ラー油+一味唐辛子

酢+麺汁+ラー油

などで食べたりしていますね(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昼夜の気温差がなかなかの今日この頃、
皆様におかれましてはお風邪など召されていないでしょうか。

せっかく多数のご回答を頂いていたのにもかかわらず、
週末に至っては体調不良で昼夜布団にくるまり、
もはや己が餃子の餡かという生活を送っておりました。

お礼が遅くなり大変申し訳ございません。
また、焼き餃子が食卓に上るのは今週末まで延期と
なりましたこと、心よりお詫び申し上げます。

ひっ!麺汁。めんじる???
そうでしたか、めんつゆと読むのですね~。

またひとつ自由になった気分です♪
何でしょう、踏んだり蹴ったりです。

参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/19 15:56

こんにちは。



基本はそれですよね。

ただし、辛い物が苦手な人がいる場合や、
お子さんに食べさせる場合は、
ラー油は、後からお好みで、というのがよろしいでしょう。

私自身、ラー油は辛くて苦手ですので(笑)

ではでは(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昼夜の気温差がなかなかの今日この頃、
皆様におかれましてはお風邪など召されていないでしょうか。

せっかく多数のご回答を頂いていたのにもかかわらず、
週末に至っては体調不良で昼夜布団にくるまり、
もはや己が餃子の餡かという生活を送っておりました。

お礼が遅くなり大変申し訳ございません。
また、焼き餃子が食卓に上るのは今週末まで延期と
なりましたこと、心よりお詫び申し上げます。

そうでしたか・・・。
ラー油はお好みでお使い下さい。

それから・・・。
餃子は大変に熱くなっておりますので、
どうかお気を付けてお召し上がり下さい♪

何だか優しい気持ちになりました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/19 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!