プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日餃子を作ったら7枚くらい餃子の皮が余ってしまいました。
多くも少なくもない微妙な量でいつも調理に悩みます。
これまではスープに入れてワンタン?にしてみたり、ケチャップや具を置いてミニピザにしたり…
チーズとハムを包んであげたこともあるけど、油を使うのは面倒だしいつもワンパターンだなぁと感じたので皆さんは余った餃子の皮をどのように調理しているのかなと気になったため皆様の知恵を貸していただければと思います。

A 回答 (10件)

中華風のスープにそのまま入れてしまうのが一番簡単な消費方です。


水餃子が好きなので、この使い方は好きです。

何かを包んで揚げるものとしては、チョコレート、リンゴジャム、ポテトサラダも美味しいと思います。
ポテトサラダは、インド料理のサモサ風ですね。
市販のミートソースを使って、餃子の皮、ミートソース、ホワイトソース(小麦粉、バター、牛乳で作ります)を順番に重ねて焼いてラザニア風というのも出来ますが、ちょっと手間ですよね。
    • good
    • 0

ミニピザか、カリッと焼いてサラダのトッピングか、刻んだりんごの焼きりんごでアップルパイ(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0

単に油で揚げるだけで。


ビールのアテにもなる。
    • good
    • 0

余った皮はそのまま半分に畳み、作った餃子と一緒にフライパンで焼いて「具無し餃子」にしています。


残して使い道に悩むくらいならそのまま食っちまえ、という感じです。
    • good
    • 0

余らせない。

アンが不足しそうになった時点でもうなんでもいいから増量する。レタスの切れ端、キャベツの芯、ブロッコリーの茎、ソーセージ、納豆、キムチ、チーズ、飯!
    • good
    • 0

餃子と具が違うだけになるけど、


結局は、いろんな野菜をきざんで、巻いて、
焼いて、、、が美味しくなると思います。

>チーズとハム
他には、きゃべつとか、残り物をきざんで入れて、焼いて、チンして、
ですね。
春巻きのイメージが強い感じですかね。
    • good
    • 0

千切りにして、


肉団子にまぶして、シュウマイ。
味噌汁やラーメンの具に…ですかね
    • good
    • 0

油は面倒なので


塩味つけてオーブントースターなんかでカリカリに焼いてとか
味噌汁の具にしてもいいかな
    • good
    • 0

餃子の皮に適度な大きさのチーズを入れて揚げるとおつまみになります。

ウインナ、ハム、ベーコンでも良いと思います。
    • good
    • 0

スイトンですねッ!



3月10日は、
東京大空襲の日です……。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!