dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ピザを作りたいのですが、母はチーズが嫌いなので、トッピングにチーズをのせずにおいしく食べられるピザのレシピを教えてください。

A 回答 (6件)

ちょっと邪道で参考にならないかもしれませんが・・・。



私がたまにやるのが卵です。
ピザソースを塗った上に、みじん切りにしたピーマン、ハム、玉ねぎ、ツナ等を好みの具を適当に乗せ、塩・コショーしたとき卵を上に流します。(この時まわりを少し高めにしないと流れ出ることがあるので注意して)
ピザソースの代わりにケチャップにしてもおいしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
卵を流すっていうのはすっごくいい考えですね。
見た目も味もバッチリって言う感じですね。

お礼日時:2002/11/01 15:56

こんばんは、以前「すかいらーくガーデンズ」で食べたピザなのですが、


クリスピータイプの生地に細かい千切りのレタスが山盛りで、ドレッシングが
かけてあり、生ハムや生サーモンが乗っていました。

とってもさっぱりしていて、チーズの乗った焼いたピザしか知らなかったので
ちょっとびっくりしました。

さっぱり系サラダ好きには良いかと思います。

後、トッピングにシーフードなど乗せても良いかも・・・蒸した鳥のささみも
良いかもしれません。

お母様の好きなものをいっぱい乗せて上げてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あがとうございます。
という事は、生地を焼いてレタスをトッピングですよね。具に火を通さなくて良いのですよね。さっぱり系できっと喜ぶと思います。

お礼日時:2002/11/01 15:54

味がついているものをメインにのせると、チーズなしでも美味しいと思いますよ。



*照り焼きチキン+マヨネーズ

*ポテトサラダ(マヨネーズとカレー粉で味つけしたもの)

*ミンチ肉たっぷりのミートソース

ピザ屋さんのチラシも、参考になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あらかじめ具に味をつけていればいいのですね。
ポテトサラダはいいですね。

お礼日時:2002/10/31 21:15

ツナマヨ+お好きなトッピング・・・はだめかしら?


私はよくトーストでやりますが、
ピザ生地でもおいしそう!と思いました。

その上に、パセリ(瓶入り)を
振りかけて食べるのが特に好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ツナは好きなので、軽くマヨネーズと和えればきっと気に入ってくれると思います。

お礼日時:2002/10/31 21:13

見た目チーズのような焦げ感をだすなら、マヨネーズが良いと思います。


私はチーズとマヨを最後にのせて焼き上げますよ。
マヨ以外ではグラタンっぽくなってしまいますが、コーンクリームスープを塗ってパン粉をかけてもよいですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マヨネーズであえたポテトサラダやマカロニサラダは好きなのですが、基本的にマヨネーズは得意ではないのです。ごめんなさい。
でも、コーンスープは大好きなのでこれはいいかも。しかもパン粉がカリッとした感じになりますよね。すっごくいいかも。

お礼日時:2002/10/31 21:07

チーズなしの場合だとクリスピータイプがドゥとしてはあいます。


そしてトマトなどのスライスした物を焼き上げた後で生ハムとルッコラをのせると美味しいです。生ハムの塩味でチーズなしでも美味しく食べれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
シンプルで、しかもとっても美味しそうですね。
さっそく作ってみます。

お礼日時:2002/10/31 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!