アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピザを手作りしたいのですか、どの生地で作った方がいいのかわかりませんピザの生地でイタリアン、ハンドトス、スーパークリスピーありますかどんな違いかがありますか?まだおすすめのピザのレシピも教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

先程のものです。



>ピザを手作りしたいのですか、どの生地で作った方がいいのかわかりませんピザの生地でイタリアン、ハンドトス、スーパークリスピーありますかどんな違いかがありますか?

デリバリーを取らないので、あなたがどこのピザ屋さんの生地を参考にしてネーミングしているのかは分かりませんが……(・・;)

ピザ生地の粉の配合や、生地の厚みや形、食感の好みは何度も作りながら自分の好みに徐々に合わせていけば良いと思いますよ。

私は粉の割合は、強力粉7〜8割。薄力粉3〜2割。くらいの割合で、ドライイースト、塩、オリーブオイル、ぬるま湯、甘味のある生地は嫌なので砂糖はほぼ発酵を促す為だけに本当に少しだけ使う程度です。

私もその日の気分でペタンコなクリスピータイプの生地作りをしてみたり、ミミを小高く盛り上げ、ハンドトスタイプに焼き上げてみたり、色々です。

ピザ生地作りは慣れれば簡単だし、その配合も人それぞれかなり好みが分かれるものです。

私はデリバリーピザ屋よりも、イタリアンレストランなどの生地を参考に作り始めました。
ただ、一から仕上げまで文字起こしをするのは大変ですし、労力が……。
そんな風に一生懸命丁寧に買いてもお礼もない時もあり、ガッカリすることが度々ありました。

ここで聞くよりもYouTubeなどの動画を参考に、生地もピザソースも作った方が、あなたも分かりやすいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました

お礼日時:2022/03/29 08:29

ここ10年ほどピザはデリバリー等頼んだことがなく、常に生地もソースも手作りですが、今あいにく忙しく、回答している暇がないです。


明日までこの質問が空いていたらアドバイスできるかもしれません。

写真は全て私の手作りです。
薄いクリスピータイプも厚いパンタイプも、その日の気分で変えています。
「ピザを手作りしたいのですか、どの生地で作」の回答画像2
    • good
    • 2

初めから好みは出来ません



天ぷら用の薄力粉でも作れるし強力粉と混ぜて作れとか言うけど
パン用の強力粉で作れるしフランスパン用粉のがカリカリして旨いし

パン焼きオーブンが有れば完璧だが
フライパンでも作れる。

基本 チーズは良い物を使うとマズ旨い
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!