dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

餃子の皮で餃子以外のおかず。レシピを教えて下さい。

賞味期限が今日までの餃子の皮が沢山あります。
でも、ミンチが冷蔵庫にないんです!
雨の中、買い物にもいけないので、
餃子の皮を使って、夕食のおかずを作りたいのですが、
アイディアを下さい。

息子が卵アレルギーなので、卵は使わずに何かありませんか?

牛肉や豚肉はあります!

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

揚げ餃子がおすすめです。


中にポテトサラダを詰めたり、チーズとピーマン、トマトなどを詰めたり、色々中身を変えて作ると、ぱりぱりの皮との食感がおいしいですよ。
他にもフライドアップルパイなど、デザートにも応用できます。
下記に作り方が載っていましたので、参考までに。
http://www.lovesweets.jp/sonota-okazu/itiran/iti …
フライドアップルパイのレシピは、こちらで。
http://www.lovesweets.jp/age-kasi/fride-applepie …
    • good
    • 1

#5さんの舌が肥えていらっしゃるのか、我が家の子供3人がひもじい思いをしているのか、と言う事で…例えばミニピザ40枚焼いたとしても(他におかずあり)、私の酒のつまみは少ししか残りません。

私も美味しく頂いています。ケチャップを塗って薄切りのウインナー載せて、とろけるスライスチーズを小さくちぎって載せ、トースターを見守るだけです。
    • good
    • 0

ミニピザは美味しくありませんでした。

あまりお勧めしません。
油で揚げると美味しいのですが、オーブンでパリパリに焼くだけでは、水分が飛びパリッとするんですが味が・・・。
美味しいとは言えませんでした・・・。

いたるところで餃子の皮=ミニピザのアドバイスを見ますけど、
「本当に本人で作って美味しいと感じて言ってるのかなぁ?」
と常々思います。
    • good
    • 0

自分でミンチを作って(お肉を包丁で細かく叩く)餃子にするとおいしい。

に1票。

また、揚げ物にも使えます。(真ん中に具をいれてペタンと二つ折りにしたり、皮を3箇所つまみ上げて三角形にしたり、2枚つかって大きな丸にしたり、お好きな形に)。
おすすめの具は、
・細かく切ったお肉と、同じくみじん切りにしたお芋(ジャガイモ、長いも、レンコンなんかでも可)、塩胡椒
・マッシュポテト(粒々が残っていてOK)、コーン、チーズ、塩
・マッシュポテト、カレー粉、炒めたたまねぎ、お野菜適宜、塩
・ツナマヨ、チーズ
・お肉、シソ、塩胡椒
・お肉、梅
・チーズ、ミックスベジタブル
・クリームチーズ
・りんご、お砂糖
・ジャム
・チョコ

あとは、ミニピザ。
ホットプレートやフライパンに餃子の皮を並べて、ケチャップやピザソースを塗り、具を乗せて焼きます。
ランチにもいいですよ。
具は、ツナ、ゆでたジャガイモ、タマネギ、ピーマン、カニカマ、ちくわ、シーフードミックスなどなんでも。最後にピザ用チーズを乗せて。
皮がパリパリの、クリスピーピザになります。

それでも余ったら、
とりあえず素揚げしてジップロック等で密封しておく。サラダやお刺身にパリパリふりかけるとおいしい。加熱してしまえば保存期間がのびます。
また、細長く切って、スープに入れて煮るとワンタンメンのようになります。

スナックアレンジとしては、
餃子の皮に、マヨネーズ(卵なしマヨネーズありますよね?)と醤油を塗って、トースターで焼く
餃子の皮に、バターを塗り、ハチミツやお砂糖をふりかけてトースターで焼く
スライスチーズを乗せ、クレイジーソルト(ハーブソルト。なければ塩胡椒)してトースターで焼く
ソーセージを餃子の皮で巻いて、トースターで焼く
2枚の皮の間にチョコを挟んで、トースターで焼く
オヤツにどうぞ。
    • good
    • 0

うちで良くやるのは、チーズを入れて揚げる。

納豆を入れて揚げる。というやつですね。
牛肉や豚肉が薄切りなら、塩こしょうをしてチーズや納豆、キムチなどと一緒に包んで、焼くか揚げると言うのもありですね。肉の場合は揚げた方が火が通りやすくて良いかも。
皮だけ小さめに切って野菜炒めなんかと一緒に炒めちゃうと言うのも良いですよ。
ゆでて、パスタ代わりにサラダに入れるとかでも良いし。
    • good
    • 0

牛肉と豚肉を細かく切って


にんにく・生姜のみじん切りと混ぜて小麦粉を繋ぎに丸めたら
短冊に切った餃子の皮を衣代わりに塗して揚げても美味しいです。

チーズを中に入れて揚げた後 塩コショウを振り掛ければ
おつまみになります。
塩コショウを掛けなければ御子様のおやつに。

単純に皮を其の侭 揚げ焼きにして お煎餅みたいに。

一センチ角に切ってサッと揚げた物をサラダの上に振りかけて触感が美味しいサラダを。

茹でて冷水にさらしたら
水気を切って
ミートソースと交互に挟み重ねて
チーズを乗せてオーブンで焼いたら
ラザーニャ風グラタン

結構 使い道はあると思いますよ。
    • good
    • 0

その豚肉や牛肉を包丁で刻んでミンチにして餃子を作る、じゃダメなんですか?



お肉やチーズを包んで揚げるとおいしいですよ


皮だけ揚げて砂糖とか付けてお菓子にしちゃうという手もありますし(^_^)v
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!