プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん、こんにちは。
教えて!gooウォッチ編集部(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)のmacoです。

いつも教えて!gooウォッチ編集部からのお題に回答いただきありがとうございます。

皆さんは今年のボジョレ・ーヌーボーは飲まれましたか?
私は解禁日に「【食べ飲み放題】ボジョレー解禁×餃子」イベントに行って参りました。
ボジョレーと餃子?と思いながらもワインと餃子がよく合って、ワインが進む、進む。
そして、餃子好き☆というほどの餃子女子ではなかったのですが、餃子も進む、進む。
たくさんあった餃子の中でも「パクチー餃子」にどハマリで、何度もリピートしちゃいました。

ということで、今回のお題は「ボジョレ・ーヌーボー」ではなく、
「あなたが好きな餃子を教えて!」 です。
定番餃子はモチロン、変り種餃子、我が家の餃子、餃子がオススメのお店などなど
あなたの餃子愛を教えてください♪(・∀・)

↓次はウォッチ編集部で紹介した、こちらのお店に行ってみようと思います-☆↓
餃子女子が集結する餃子専門ワインバルが八丁堀にオープン
http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/53e81dc4f0f …

たくさんのご回答お待ちしております!

【注意】
編集部メンバーからのお題は毎週木曜日に出題し、翌週の木曜日にベストアンサーの選出を行います。
なお、このお題は教えて!gooウォッチの記事と連動する可能性があり、その場合、回答が記事に掲載されることもございます。

A 回答 (10件)

ごく普通の餃子です。

    • good
    • 1

大阪の点々餃子



ニラたっぷりの羽根付き餃子
    • good
    • 0

水餃子。


香港で食べた水餃子は美味かった。(笑)
    • good
    • 0

「餃子の王将」の餃子


味の素の冷凍食品の「餃子」

どちらも、安売りした時にまとめ買いします。
    • good
    • 0

ラーメン店オールウェイズの餃子


とても美味しい…(*´ч`*)
    • good
    • 0

餃子の王将の焼き餃子・・・ニンニクたっぷりで食べ応えあってお気に入り

    • good
    • 0

水餃子

    • good
    • 0

やっぱり女房の餃子・臭い仲なのでニンニク倍増してくれます


やさい100%です・最近は餃子ピーもダブルサイズがあるようで
これで巻いてもらうと熱々は喉越えの瞬間は生き地獄ですよ 
体も温まる  酒は冷酒が最高似合います。ちなみに一個60g
位だと言っています@女房    二つでおなか一杯になります
当然ですがゴマ油で焼きます タレはもちろん自家製激辛・・です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただいた皆さま、ありがとうございました。
餃子は焼いても煮ても美味しいですよねー♪

奥様との「臭い仲」、とても仲良しで羨ましい限りです。
1個60gのジャンボサイズは奥様の愛情もたっぷりですね!

お礼日時:2016/12/08 09:49

赤くて辛いスープ餃子!



中華スープのもと(顆粒のやつ)で作ったスープに
豆板醤で辛味を、蠣味醤(オイスターソース)でコクを足したら、
白菜、シイタケなど冷蔵庫にある野菜を適当に放り込んで火を通す
日が通ったら、餃子とたっぷりのニラを入れて、餃子の皮に透明感が出るくらいまで煮る
あ、餃子は水餃子用のを買ってきてね
お好みで、にんにくやキムチを入れても可

二日酔いの朝に思いっきり辛くしたやつを
はふはふ言いながら食べて
ぶわっ汗をかいたところで熱いシャワー
…までがセットです。
おいしいよ!
    • good
    • 0

鉄板でジュージュー音を立てながら運ばれてくる、紅虎餃子房の「鉄鍋棒餃子」


見た目は春巻きみたいに長くて、具が盛りだくさん♪
にんにくを使ってないから匂いを気にしなくてよいところもGood-☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!