dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

餃子を作ったら種がネチョネチョでした。

追加で加熱しても変わらなく、困っています。

種が水っぽいと固まらないのでしょうか。。
(キャベツ洗った後、びちょ濡れのままミキサーにかけてしまいました。)
ひき肉を足せば固まりますか?

A 回答 (4件)

片栗粉を加えて混ぜてください。


キャベツはキッチンペーパーで水気を拭き取ってからカットした方がよかったと思います。
餃子、いいですね^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

片栗粉追加してみます。
次からはちゃんと水分とります泣
ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/28 19:47

キャベツの水分はとりあえずキッチンペーパーなどで吸い取ろうか。



でも、皮で包めて焼けて食えるなら、そのまんまでぜんぜんOK。
と、平野レミなら言うと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

キャベツ拭かなくてもイケるべと思ったら大失敗してしまいました笑
包めて焼けますが、ネチョネチョです。。。

お礼日時:2021/11/28 19:49

いっそのこと、水餃子にしたら?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

100個くらい作る予定だったので、厳しいかもです汗

お礼日時:2021/11/28 19:47

水分多い。


キャベツや白菜は細かく切った後に塩ふって水分絞らなきゃ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

次からそうします。。。
今回の事で学べたので、よかったです!

お礼日時:2021/11/28 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!